

アニメ祭

最近、我が家はアニメ祭を開催中です。レンタルDVDで。
ツタヤで旧作が80円で借りられるので、借りまくってます(゚∀゚)

ドラえもん
劇場版ドラえもん、ポケモン、ムーミンが定番で、その他適当に選んだアニメを見まくってます。
今では、ゆうさんが自分で選ぶので、中には「え!?」って思うようなDVDも紛れ込みます。
何故か、カワイイ絵に惹かれるようでして・・・女子系のを持ってくるんです^^;お邪魔女~とかキティちゃんとか。この好みがずっと続くようならちょっと心配ですが(苦笑)、今はそういう区別がないでしょうから仕方なく借りてます^^;


日中から見だすと同じ物が1日に3周することもあり、正直つらい時があります。
ゆうさんがDVDの出し入れ操作を習得しているので、止められません。
やっと終わった~と思っても、何故かまた始まるエンドレス地獄。
中には操作をしなくてもエンドレスに再生してくれるDVDもあるので危険です。
ペンギンが主役の「ポンポンポロロ」っていうアニメのDVDはこの類で、今日も昼から5周してました(-_-;)
何で子供って何度も繰り返し見られるのか不思議です。
面白い場面は何度見てても同じ所で大笑いするし。
羨ましいくらい飽きないんですよねー。


そんな中、大人も楽しめるアニメをたまたま借りてまして。
「夏目友人帳」、「図書館戦争」、「東のエデン」。
これらは今まで存在すら知らなかったんですが(普段アニメ見ませんし)、選んでいる時にたまたま目に入ったので借りてみて、、はまりました^^面白いです!
全く幼児向けではないんですが、アニメだからかゆうさんも集中して見てますよ。


アニメをこんなに見たのは初めてです^^
レンタルするのはいつも普通の映画ばかりだったのですが、アニメもいいですね♪
80円レンタルが続く限り、我が家のアニメ祭も続きそうです。
あ、9月いっぱいだ(゚A゚ )残念。



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

餌食

うちにはネコが5匹居ます。子供が産まれてからは外で飼ってます。
その内の1匹、黒ネコの「シラス」はのんびりしていて誰にでも懐く穏やかな性格です。
そんなシラスが唯一?嫌いなもの。それは、ゆうさん^^
他のネコ達もそうですが、ゆうさんの気配を感じると一目散に逃げていきます^^
でも他のネコ達と違って、たまに「仕方ないなぁ」とばかりに大人しく相手をしてくれます。
というか、犠牲になってくれます(笑)


今日は知らない内に家の中に不法侵入していました。
やばいと思いつつも見つかった以上、逃げる場所もなく、観念して子供達にいじられまくってました^^
10.07.12 009
ゆ 「足は捕まえた」
あ 「じゃ私は体を押さえるよ」
ま 「さぁて、私は・・・」
可哀相なシラス。

次の瞬間、隙をついて速攻で逃げていきました。
ありがとう、そしてごめんねシラス(笑)

双子っちは、ネコを触るのが初めてだったと思います。
網戸越しにネコと目が合うと大泣きするくらい怖いみたいなので(側に他に人が居ると平気なんですよ^^)、絶対に触れないと思っていました。
案の定、間近で見た瞬間はビックリして、私の陰に隠れて泣きそうでしたが、「ほら、にゃんこちゃんだよ~♪シラスだよ~大丈夫、触ってごらん」と私がなでなでし、シラスも意外に大人しいのを見て安心したのか、そこからは人が変わった様にグリグリ触りまくりでした^^
毛を引っ張ったり、耳を引っ張ったり、叩いたり、噛み付きそうになったり。
これじゃ子供が嫌いになるわけですよね^^;

子供達がもう少し大きくなったら、また家の中に入れてあげたいんですが・・・。
ネコの方が迷惑がるかも知れません^^



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



母として

ばぁばがゆうさんと公園に行って、花冠を作ってきてくれました。
花飾り
四つ葉のクローバーを探すついでに作ってくれたそうです。可愛いです♪
双子に作ってきてくれたのに、何故か「ぼくも!!」とゆうさんも乗せてます^^
最近は同じじゃないと気が済まないお兄ちゃんです。

正直、私はこの作り方を知りません^^;作って貰ったことないし、作ったこともないし。
ばぁばは子供の頃によく作ったそうです。
娘っちに教えられるように、私も作り方を習っておかないとと思いました。
息子じゃ旦那に任せればいいんですが、娘となると母がこういう女の子遊びを教えられるようじゃないとと思ってしまいます。

遊び以外でも、母として、女性として娘に教えなければならない事って結構ありますよね。
手芸、お料理、家事、マナー・・・
あと何?いい男の捕まえ方?(こりゃいいか、っていうかムリか 笑)
母親の育て方次第で成長する部分って結構多いよなぁって。
そう考えると、結構プレッシャーでぇ。

息子じゃ適当でいいやと思っていた事が、娘を持つとそうはいかないなと思う今日この頃です。
今までの双子は「赤ちゃん」であって、「女の子」であることをあまり考えてなかったので、私の適当星人は健在でした。でも、最近はちょっと「女の子らしさ」が増してきているので、私このままじゃヤバいなと思い始めてます。はい、今更です。

とりあえず、今まで適当にこなして来てしまった事を基本からおさらいしてみようか。
出来るかな、私^^;


ランキングに参加しています♪よろしければ応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

柑橘類天国

静岡に嫁に来て3年あまり。
今では何とも思わないけど、嫁に来た当時は感動した冬の光景。
実家は山梨の寒ーい所なので、こんな光景見たことなかった。
レモン
レモンのなる木。隣ん家だけど。
うちにもレモンの木はあるけれど、今年は8個しかなってないので省略。
これを毎日見ながら、すっぱい物好きのゆうさんに「採って来な」なんて言ってみたり(笑)

ここら辺は庭にミカン、夏ミカン(?)、レモン等の柑橘類が普通に植えてある。
なので、自然と近所のお裾分けがまわってきたりして、おばぁちゃんちからは毎年キンカンがやってくる。
きんかん
これで50粒位はあるだろうか。

正直、嫁に来るまではキンカンの食べ方を知らなかった。っていうか、寒い国育ちの私には食べた記憶がない。
旦那や義母に「皮を食べるんだよ」って言われても、「何で皮なんか食べるんだよ!?」って感覚だったので、過去2年は貰っても食べる気になれず、いつの間にか腐らせてしまい、密かに処分(廃棄)していた。(ゴメンナサイ)
でも今年こそは!!と思い、ジャムにすることにした。が。
半分に切って、種を除く作業がチマチマして面倒臭い。結局半分位をやっつけて終了。
残りはまた腐らせてしまった。キンカンの神様ごめんなさい。
他にもお義母さんのお友達から貰った大量の見た目ブサイクなミカンも腐らせました。だって、ミカンが大好きなゆうさんがずっと下痢っぴだったんだもの。下痢の時の柑橘類はダメでしょう??ミカンの神様ごめんなさい。
あぁ私が無類の柑橘類好きだったら、ここはなんて天国なんでしょう。ね?



ランキングに参加しています♪気が向いたらポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

我が家の必需品

食べこぼしが激しい我が息子。まだ2歳じゃせんべいもクッキーもビスコもボロボロしながら食べるし、甘食みたいなパンなんか持たせたらホント最悪。ボロボロ地獄。
そこへ今ピークを迎えた私の産後の抜け毛が加わり、放っておけばそこら中抜け毛や何だか分からないカスだらけ。
こんなんじゃ1日中掃除機をかけるよう。面倒くさがりなのにそんなことやってられっか
でも、そんな時にこれ便利。
クリーナー
ハンドクリーナー様々。
ちょっと気になったら片手でブイーン♪
双子の行く手にカスが散らばってたら、ブイーン♪
息子がお菓子を散らかし食べ終わったら、ブイーン♪
そんなこんなで、なんとなく毎日綺麗にしてるつもりなので、週一くらいしか大きい掃除機をかけない。ほんとは毎朝ちゃんと掃除機をかけるのが立派な主婦で立派な母ちゃんなんだろうけどさ・・・ごめんね、子供達。母ちゃんはズボラなのだ。そんなに潔癖ではないのだ。君たちにアレルギーがなくてホントに良かったよ^^


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
