

ディズニーへ

先週、平日に泊まりで東京ディズニーリゾートへ行って来ました。
旦那は20年以上振り、私は15年振り位で、子供達はもちろん初めてです。
10年以上も経ってりゃ初めて行ったのも同然な感じですが。

いきなり行って感動がないとつまらないので、事前にスカパーのディズニーチャンネルを見せまくり予習は完璧☆
(今までサッカー契約しかしていなかったんですけどね、最近アニメを借りる事が増えたのでここでいっちょアニメチャンネルをどどーんと追加契約した訳です。)


初日にシー、次の日にランドの方へ行きました。
ハロウィーン一色で外国みたいな雰囲気の園内でキャラクター達に会ってまるで夢のよう~♪的な子供達のキラキラした目を想像していたんですが。。。そんなの大人の勝手な思いこみ?とばかりに、園内に入ってすぐに歩きたくないとぐずる息子。(キャラクター居なかったしね)
入ってすぐかよ!!と怒りを抑えつつ、何とかなだめすかして歩かせましたよ。
双子はベビーカーにいつも通りくくり付けられているので、動いていればもはや文句もなし。感動もなし?まだ分からないんだろうなぁ。


2日分を事細々書くとながーくなるので、ズバッとまとめて。

園内で一緒に写真が撮れたキャラクターは、2日でこれ
キャラ1キャラ2キャラ3
特にディズニーに興味がなかったので、イーヨー以外はよく知らないんですが^^;

そうそう、イーヨーと撮った後、イーヨーが私の肩をたたくので、「え!?もう撮ったからいいのよ」って思っていたら、その時に持っていたスティッチのバルーンを手で指しながら、ジェスチャーで「スティッチがあっちに居るからいってごらん」と教えてくれたんです(多分)!なんていい人!!いやなんていいロバ?^^その前にも私とゆうさんとで一緒に写真を撮って貰ったのに、双子と旦那も一緒に撮ろうよ♪って、まだ順番待ちの人が居るのに誘ってくれて、この写真となりました。ホントにいい・・・ロバ!^^
でもスティッチにはその時会えなかったのが残念!

人気のキャラクターと写真が撮れる機会はあるけれど、順番待ち等があって、しかも締め切りとかあって全然近寄れもせず。
ゆうさんが今一番お気に入りのスティッチと撮れる場所に行ってみたものの、締め切りに間に合わず。
スティッチ1
チュロスを食べながら、うらめしそう~に眺めていました。
でも、せっかくなので
スティッチ2
とりあえず記念にパチリ☆もはや他人の記念撮影中だろうが気にしない。


ディズニーランドの方では、あちこちで長蛇の列を作るメインキャラクター達。
その頂点のミッキーとなんて、ムリムリ~並ぶのめんどいしぃなんて思っていたら、たまたま途中退席するミッキーと遭遇。
ミッキー
奇跡★頭を触ってもらえた♪記念の一枚です^^



アトラクションはあまり利用しませんでした。
シーではシンドバッドのストーリーブックヴォヤッジとキャラバンカルーセル、アリエルのプレイグラウンド内のコーヒーカップ(みたいの)に乗り
ランドでは
10.10.20 200
唯一ファストパスを取ったバズライトイヤーのアストロブラスターと運良く?空いていたスティッチのアロハエコモマイのみ。
ディズニーランドの方は凄く混んでいて、子供向けの乗り物から何から長蛇の列!
3人のこつぶ連れにはとても優しくない状況でした。


自由のない双子が可哀相なので、小さい子供でも安心して遊べるトゥーンパークで解放。
10.10.20 173
アリエルのプレイグラウンドでも見られたことですが、双子の性格の違いが顕著に現れました。
まぁちゃんは、なかなか私のそばを離れず、あまり遠くには行きません。人見知り激しいんで。
一方あぁちゃんは、ズンズンズンズンズンズンどこまでも行っちゃいます。
私の方なんて一度も見やしません。
トゥーンパーク内を動き回り、他のお父さんお母さんに愛嬌を振りまくり、しまいには外へ出ていく始末。もちろん速攻で捕獲しましたけど!将来、確実に迷子になるタイプです。
付けたくはないけれど、ハーネス必要かもしれません。


ショーはシーの方で夜にやるブラヴィッシーモをちょろっと見て、ランドのスーパードゥーパーなんちゃらとパレードを見たぐらい。
ハロウィーンのパレードは3人共楽しんで見ていたので良かったです。
音楽も楽しい感じですしね。



今回は過ごしやすい時期でハロウィーンの雰囲気も楽しみたいから行ってみましたけど、混みすぎてて大変な事が多かったので、次回はもうちょっと混まない時に行きたいです。

あと、やっぱり
10.10.20 068
これが楽しめるディズニーシーでゆっくりしたいです^^
子供は迷惑かもしれないけどね。




ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

川川海

毎日毎日あづーい!なんでこんなに暑いんでしょうね???
夏だから!!って言われても納得いかないくらい暑い!!

そんな時は水場ですねぇ。
先週の話ですが、川へ行き、また川へ行き、海へ行きっていう感じでした。

まず、じぃじとばぁばと近くの湧き水が流れる川へ遊びに行きました。
10.07.25 012
水温15℃というけれど、10秒もたないくらいキンキンに冷えた水で全然入っていられない!!
近くで遊んでいた男子中学生やじぃじに言わせると、「だんだん慣れてくるから大丈夫」とのこと。ゆうさんも腰まで入っているのに、何度も行きたがってました。
でも、女性陣は全然慣れず。岩の上から動けません。
やっぱり冷やしちゃいけない本能が働くんでしょうかね?
あぁちゃんは足を付けようとすると足を上げて拒否しっぱなしでした。
まぁちゃんは少し楽しんでましたが。

この次の日は、家族で隣の市の清流へ。
10.07.25 022
夏休みになると川遊びの人が結構居るポイントだと思うんですが、夏休み前の平日の夕方近くだったので、誰も居なくて家族だけで楽しめて良かったです。
川は本当に綺麗で水温も適温で泳ぎたい位でした。(水着になんてならないのでムリですけどぉ)
10.07.25 039
まぁちゃんは父ちゃんに泳がせて貰ってキャッホーイ♪って感じでしたが、

10.07.25 046
あぁちゃんはやっぱり入るのがイヤみたいで、たそがれてました。

10.07.25 053
ゆうさんは入ったり、木で遊んだり。そこら辺に落ちている物が遊び道具になるので、自然っていいなって思います。

普通のオムツで川に入った結果、
10.07.25 059
すっごくパンパンになりました(笑)ずっしり重くて、ありんこのお尻みたいです^^
まぁちゃんもすっごく足を踏ん張っているんだなと分かります。
これを見ると、水遊びパンツって凄いんだなと今更思いますよね^^

そしてまた次の日。
小田原へドライブした後、隣の市の海へ行きました。
前日の川遊びの帰り、川で泳がせられなかったゆうさんの事を考えて「やっぱり浮き輪が欲しいよね」ってことで、ジャスコに寄って車型の浮き輪を買ったんです。
買ったからにはとりあえず試したくなるじゃないですか^^
でもね、
10.07.25 071
ものすっごく嫌がってました。怖かったのかな。

10.07.25 094
結局、これ以上海には入らず、浜辺で父ちゃんと語り?合ってました。

こちらさんは
10.07.25 10110.07.25 104
落ちている棒やら、ゴミやら、乾燥した海草みたいな雑草みたいなものをせっせと口に運んでました。
口に入れて・・・まずっ
これも勉強です^^


さーて、今度は近所のプールだぁ!!!
またありんこにする訳にはいかないので、双子の水着を買わねばです。
今更です。


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング




横浜へ

今朝は何の予定もなかったんですけどね、せっかく休みなので有効に使いました。
全く何も考えてなかったので、昨日買ったじゃらんを見て横浜ベイクウォーターに決定。
家からだと2時間ちょっと?位なのでそんなに遠くないです。

こっちは雨が降りそうでちょっと晴れてる変な天気でしたが、横浜は結構晴れててお出かけ日よりでした。
とりあえずキッズ関係のフロアでおもちゃを見て、少し遊ばせました。
ボーネルンドという教育玩具を扱っているお店には頭に良さそうなおもちゃが色々置いてあって、欲しいなぁと思う物がいくつかあったんですが、ちょっとまだ早いかなぁとか、ちょっと金額的に手が出ないなぁという感じで結局何も買わずに出ました。

5階、6階にユザワヤが入っていたので、そこは私が大興奮^^
ホントに色々揃っていて、購買意欲をそそぎまくりです。うちの近くにも出来ないかなぁ。
欲しい物はたくさんあったんですが、厳選してすごく可愛いワッペンを数種類、ゆうさんが選んだワッペンを3種類、ちょっと作りたい物用の部品等を購入し、一番「欲しい!!」と思った物は今回は諦めました。
完全に趣味の物で今は到底やってるヒマもないし、7千円近くもするのに、果たしてそんなに使うのか自分でも疑問だったので。
いや~でも、いつかは欲しいな。


各フロアをひととおりちょろっと見たので、ゆうさんに何かせがまれないうちに退散。
その後、ベイクウォーターからシーバスが出ていたので、乗船しました♪完全に観光です^^
10.07.14 010
これです。

船に乗ったことがない子供達を(特にゆうさんを)喜ばせたくて、赤レンガ倉庫まで約25分乗船しました。
10.07.14 02310.07.14 032
みなとみらいやベイブリッジを眺めながら、夜だったら素敵なのにと心はうっとり、現実はじっとりとしとりました^^

赤レンガ倉庫に到着するともの凄い風!
10.07.14 048
髪の毛がすごいことになってる(笑)
あまりの風の強さにビックリしながらも、あぁちゃんはキャッキャとしてました。

時間に余裕がなく、船に乗って満足したのでそのままタクシーに乗って戻りました^^
旦那と二人だったらねぇ、色々ショップを見て夜景でも堪能してるんでしょうけど。
現実ではそごうの食品売り場で夕飯を買って、家に着く時間を気にしながら早々帰路につきました。
夜までゆっくり居られるのは、子供達がもうちょっと大きくなってからかなぁ。
いつになるんだろ。





ランキングに参加しています♪よろしければポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

海~♪

今日は天気予報が雨だったので大した事も出来ないと思っていたら、午後から少し晴れてきたので、家から車で約1時間半の土肥の海へ行って来ました♪
着いた時はジリジリと暑く、海が苦手な(というか、焼けるのが怖い)私にとっては「♪」なんて感じではなかったんですけどね^^

トップシーズンだと多くの人で賑わっているんでしょうが、今日は夏休み前の平日なので浜辺に居る人もまばら。海に入っていたのは、高校生の合宿らしき団体とうちを含めた3組位でした。


10.07.13 007
水遊び用パンツです。水着は今年買いましたが、これを買ったので試してみたくて。
水遊び用という割には、なんかすぐにボテボテしてしまって、普通のパンツオムツと変わらない感じでした。
それなら、早くオムツを外す努力をしろ、とどっかから(山の方から)聞こえてきそうです(笑)
今年こそはトイレトレーニングしたいんですが・・・誰かやってくれないかな(笑)


ゆうさんは、ジャバーンジャバーンと押し寄せる波がちょっと怖かったみたいで、自ら海に入ろうとせず、海辺で眺めているだけ。
まぁちゃんもイヤダ、イヤダと泣いちゃってました。
お風呂では自ら湯船に入ろうとするのに、海はダメなようです。
近場の海へ足だけ付けに行った時には平気だったんですが、全身入るとなるとそうはいかないようです^^

それに引き替え、
10.07.13 004
あぁちゃんはズンズンドンドン進んで行きます。
歩けるようになってから大冒険が好きになったみたいで、怖い物知らずになってます。
見ているこっちはヒヤヒヤです。確実にうちの特効隊長になりそう^^


当然、絶対私は海に入らないので、
10.07.13 009
旦那がこんな状態か、もしくは順番に入れるしかなく大変だったので、ちょっとだけ遊んで上がりました。
まぁちょっと入りたかっただけなので、充分でした。


帰りは隣接している公園でちょっと遊んで、そこにある無料の足湯に入って来ました。
公園の花時計(世界一らしい)の周りには足ツボを刺激する石が埋まっています。「健康の小道」というらしく、痛い箇所で弱っている所が分かるらしいです。
旦那は「痛い痛い」と言いながら廻ってきました。私はとうの昔に歩いてかなり痛い思いをしたので(どんだけ不健康なんでしょう)行く気にもならず^^帰ってくるのを双子と一緒に待ってました。

足湯は熱いのとちょうどいいのと2カ所あって、子供が居るので勿論ちょうどいい方に入ってきました。
海に入って水シャワーを浴びた4人にとっては、体が暖まってさぞ気持ちよかったでしょう。
入ってない私にとっては、体がベタベタしてかなり複雑な気分でした^^;
シャワーだけ浴びたかった~

これからは私だけ「海に入りません」なんて通じないかなぁ。
一緒に入って遊んだ方がいいのかなぁ。
アラフォー女、自分の肌を取るか、子供との触れ合いを大事にするか、実に悩ましいです(笑)
歳は取りたくないねー



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



富士山こどもの国

先週、富士山こどもの国へ行って来ました。
ろっくん
これ、たまに「いないいないばぁ」に出てきますよね?ピンクのボールが岩の間を転がってる所。多分ここです。
ここは、とくかく広い!!遊ぶには1日必要かと思われます。
が、私たちはほぼ思いつきで14時過ぎに行ったので、結構ささっと訪問でした。
梅雨時で、平日の午後で、雨上がりだったので、誰にも会いませんでしたよ^^;

こどもの国列車でまず一番標高の高い草原の国へ向かいました。他にお客さんが居なかったからか、運行時間以外だったにも関わらず私たちの為に走らせてくれました。臨機応変な対応に感謝です!
10.06.27 418
バスみたいなもんなんですけど、形が列車だったのでゆうさんが大喜びでした。

標高の低いゲート付近は霧があったんですが、上に着いて暫くすると雲がなくなって少し晴れ間が見えました。
10.06.24 141
雲が近い!さすがほぼ富士山。
晴れていて時間があれば、楽しめる空間が色々あったんですが、不安定な天気と時間のなさでとにかく歩き続けました。

10.06.24 140
途中、初めてアルパカを見たり

10.06.24 149
馬にニンジンをやったり

10.06.24 158
ウサギさんを捕まえたり

10.06.24 165
モルモットを抱っこしたり。こやつ、なかなかおとなしいヤツでした^^
ちょこちょこ楽しみながら進みました。
クモの巣ネットや迷路があったんですが、雨で濡れちゃってたり水たまりがひどくて遊べませんでした。

それ以外は遊ぶ所がなかったので、というか、最終的に濃霧で周りが全く見えなくなったので、とにかくゲート近くの街にあるこどもホールへ向かいました。
小さい体育館で、ここなら双子もやっと解放できます。
10.06.24 171
何て言う遊びなんだか知らないけど、結構キツイらしい。父ちゃんを筆頭にみんなで遊んでました。もちろん、私は入りませんよ~

10.06.24 178
ロッククライミング的なことをしたり。
高くないので、見てる分には全く難しそうには見えないんですが、やってみると以外とキツかった~。足の裏が痛かったです。体のどこかが悪いんでしょうか?ゆうさんも低い位置で挑戦してました。

10.06.24 208
フラフープをしたり。
初めてやってみると、なかなか回せないもんですねぇ。上手く出来ればくびれが出来るんでしょうけど。私にはムリだなぁ。

10.06.24 223
ボールで遊んだり。
双子もよちよち歩きながらボールを奪いあってました。このボールを持った姿が堪らない^^
最近は歩き回るのが楽しいみたいです。油断をすると思わぬ所まで移動しているので、追いかけるのが大変になってきました。

とにかく貸切だったので、やりたい放題。約1時間ここで遊んで帰りました。
今回は行かなかった水の国に水の遊び場があるので、今度は夏の天気のいい平日1日を使って行きたいと思います。夏休みは混むんでしょうね・・・出来れば避けたいですけど。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング






プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
