スポンサーサイト


祝☆3歳

一昨日の19日、我が家の長男ゆうさんが3歳になりました♪
去年も思ったけど、ホント月日が経つのは早いものです。

10.11.21 040
双子が1歳の誕生日に付けたカチューシャの事をちゃぁんと覚えていて催促されました。
最近の記憶力はすごいなぁと感心するばかりです。まだ3歳なのに色んな事をよく覚えてるんです。へたな事は出来ないんですよ(笑)
本当はこんなラブリーなカチューシャじゃなくて、ミスタースリー(ワンピースの)みたいにしたかったんです。前日夜中に作成してたんですが、途中でまぁちゃんが泣き出し、その時に限って泣きやまず、結局作り終えることが出来ませんでした(泣)頭に「3」を付けたかったなぁ。前日に準備しようってのが間違ってました。トホホ


今年の誕生日は旦那が夜勤だったので、昨日の夜お祝いしました。
すっごい頑張って料理したんつもりなんですが、
10.11.21 023
うーん。時間が掛かりすぎました。
飾り寿司を切って見た瞬間、「あんた誰!?」と叫んだ私。作ったのは勿論、私本人なんですがね・・・
これ一応アンパンマンさんを目指して作ったんですよ。見えないでしょ(笑)
2回挑戦したんですが、2回とも「ただの鼻の黄色い人」になってしまいました。
でもね、ゆうさんはこれを見るなり「アンパンマン?」って言ってくれたし、眠たくて大泣きしていたまぁちゃんがこれを見てニッコリしたので、まぁ結果オーライ♪って事で。

ケーキも去年同様、手作りしました。
10.11.21 028
今年はみんな大好きなスティッチです。多少の色の違いは気にしなーい。
まだ1年に一度しか作らないので、これだけでも結構時間が掛かってしまいました。
去年のと比べても分かるように、今年のケーキは生クリームなし、フルーツなしの大幅コストダウン!しかもヨーグルトとホットケーキミックスで作ったケーキなので、カロリーも大幅ダウンです^^
お財布にもダイエットにも優しいケーキ。
子供にとっては物足りないかもしれないけれど、それでもスティッチ効果?で喜んでくれたので良かったです(チョコしか食べなかったけどね!!)
こないだ実家に帰った時に、
10.11.16 219
クマさんケーキでお祝いしてもらったのでケーキに関しては満足なはずなんでいいんです^^


プレゼントは事前に用意せず、この日に本人を連れて選びに行きました。
買いに行く途中、たまたまやっていたフリーマーケットに立ち寄り、安いおもちゃをいくつか買って少しでも満足させてからおもちゃ屋さんに行った方が何かと好都合フフフって思ったんですがね、あんまり意味ありませんでしたね。

おもちゃ屋さんで買ったのは
10.11.21 041
今年もプラレール!トミカと一緒に遊べる豪華版!これにトミカを2台とプラレールのレールを買い足して・・・
フリマの効果全くなし!

フリマでもおもちゃを色々買ったんですが、まぁ所詮は中古品でしかも50円~150円の細かく小さい物ばかりなので、少し遊んで放置です^^;
でもこれだけは掘り出し物だったかな
10.11.21 044
ドラえもんのどらやきホッケー。まぁエアホッケーです。
どらやきの裏にあるスイッチをオンにすると下から風が出てきて少し浮く感じなので、専用の台がなくてもエアホッケーが楽しめるってやつです。
100円でした♪元値は1,050円なんですよ~お得です。

何故これが掘り出し物かというと、ゆうさんがエアホッケー好きだからです^^
最近ゲーセンに行くと何故か必ずエアホッケーをやりたがるし(小さい子でも出来る小さいエアホッケーがあるんです)、家でも長ブロックをラケット(っていうの?)に見立ててボールを打ち合うゲームをやりたがるので、これを見つけた瞬間、即買いでした^^
案の定、よく遊んでます。まぁちゃんもなかなかうまく打てる(ゆうさんには返せないけど)ので一緒に遊んでます。
今までのフリマゲット品で一番じゃないかなぁ?見つけられて良かったです♪

そうそう、そのフリマで約1年弱振りにくんくんママさんと偶然再会しました♪うちの双子に気付いて声を掛けてくれたんです。お会いするのは2度目でしたが、ブログやメールでやり取りしているので、何だかそんな気がしなかったです。不思議ですね~^^普通に何度も会ってる友達のような気分でした。ブログやってて良かったなぁ、見てて良かったなぁとしみじみ。
この時はレンちゃんにしか会えなかったけれど、普段自分がネット上で見ている人物が目の前に現れる感動。芸能人並ですよ(笑)今までなかなか会う機会がなかったので、今回偶然にも会うことが出来て良かったです♪



さて、3歳になったゆうさん。
最近では絵本を見ながら勝手にストーリーを作るようになりました^^
この時も手拭きタオルを奪い去り、それを敷いて「さぁさぁ読むよーみんな来てー」と紙芝居のお兄さん風にお話を始めました^^
10.11.21 012
「むかしむかし、ゆう○○(自分)が居ました。そして、×◎△*#%した」
「それで、%#&*@でした」「んで、」・・・・・・
と結構長く続きます。このまぁちゃんのキョトンとした顔!途中ゴニョゴニョで何の話だかさっぱり分からないんです(笑)が、なんか成長したなぁと嬉しく思う瞬間です。

発言も面白くなってきてて、ゆうさんが双子に注意する言葉が、日頃自分が私に言われてる事ばかりなんです(笑)
「近いよ!!(テレビに)」とか「乗っちゃダメ!!(テーブルに)」とか。
分かってるんならあなたもやらないでよね!と言いたいところ。
3歳児、まだまだ言うことは聞いてくれません。

身体的には、ホントに小さいです。
こないだも公園で遊んでいる時に同じ歳(しかも同じ月生まれ)の子のお母さんに「え!?同い年?」と驚かれる始末。「口のたつ2歳児かと思った」と。そう思われても仕方ないくらい背は小さいし、髪の毛はないし(苦笑)
うちの子は全員小粒仕様なのさ~と割り切って、いつか大きく、それなりの毛が生えることを信じるばかりです(笑)


3歳児、まだまだイヤイヤイヤイヤが多いけれど、かぁちゃんは負けないぞ!
と日々鬼の形相になってゆきます。
私もまだまだ母親3年。あぁ、穏やかな母になりたし。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト

えええっ?

あの日お誕生日だったのー?!
ああ~そうかあ・・・(涙)運命的に?再会できたと言うのに、お祝いを言い損ねてしまった・・・・。 遅ればせながらゆうさん3さいおめでとうございます♪
知ってればその場でなにかプレゼントできたのになあ・・・いた場所がフリマだけどね!(笑)

私もあぁちゃんとまぁちゃんだとわかった時は、芸能人に会ったような気分で思わず声が大きくなってしまった(汗)ゴメンなさい。
先に気づいたのは実は夫で、(夫もいつもブログを読んでるから)、「ねえ、あそこにいる双子ちゃん、もしかして・・・・」と私の注意を引いたので、見てみたら、おお!そこにいるのは!!ってねー。興奮状態(笑)

私がフリマ見るの大好きで結構出没してるので、また会えるかなあ?楽しみだ♪ちなみに、あの時買った車は、結局二人とも目新しいほうに乗りたがるから2台あろうがケンカになるだけだったよ・・・。

くんくんママさんへ

ありがとう♪
あ、あの前日の19日がお誕生日だったのよ^^
フリマでおもちゃをいっぱい買ったんだけど、使ったのはたったの600円。フリマ様々よねぇ^^
子供達の服だけでなく、私の最近の服もほとんどあのフリマ産なの。新しい服なんて買えませーん(苦笑)

沼津方面に行く時に通る道だから、いつも「あっ今日やってるんだ!」って気付く私達。
次回は日付をちゃんとチェックしておくよ^^また会えるといいね~♪
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
