

我が家のジャイコ

いやはや、もう1歳6ヶ月に突入です。早いもんです。

最近、双子の性格がハッキリクッキリしてきました。
というか、以前からおぼろげに出ていたものが確実になってきたというか。
それに伴い、勢力図もハッキリしてきました。
確実に、あぁちゃん>まぁちゃん です。

あぁちゃんは常にジャイコ。
あんたの物は私の物って感じで、いつもまぁちゃんが遊んでいるおもちゃをすぐに奪って逃げていきます。その逃げ足の早さったら!!まぁちゃんも必死に泣きながら追いかけて奪い返そうとするんですけどね、大概負けるんです。
たまに「返してあげるよ~」的な素振りをしてから「やっぱやーめた」とやってみたり。
ちょっと性格悪いです。
食事の時も自分の目の前にご飯があるのに、何故か隣のまぁちゃんのお皿に手を出します。
同じなんですけどねぇ、何故かまぁちゃんのが欲しくなるみたいです。(全然食べないくせに!!)


喧嘩しても、こんな風に
10.11.01 013
常にまぁちゃんは泣かされています。
大粒の涙を流して、これを泣きやますのがすげー大変なんだぞ!こんちきしょうめという母の想いなんて届きません。

この時は何をしたのかというと、
10.11.01 01010.11.01 014
噛み付き魔参上。カメラを向けながらも引き離そうとしたんですが、離れません。
何で噛み付きに至ったのかは見てなかったんですが、おもちゃをよこさないとか、自分の思い通りにいかなかったとかそんなところです。これが常套手段。何かしらすぐに噛み付きます。
止めさせる方法ってないですかね?

その後
10.11.01 016
更に髪の毛まで引っ張って

10.11.01 011
不適な笑み。こわっ
この凶暴な女は叱っても全く響きません。しまいには母にも噛み付きます。
噛み付き以外にも、積み木やおもちゃで頭をゴンゴン叩いて泣かせて喜んでたり・・・まじ凶悪。
ホント、将来が不安です。

顔付きに関しては、新生児の頃からあぁちゃんの方が穏やかでまぁちゃんはちょっときつめなんですが、性格は真逆です。
10.11.01 012
「みんな、見た目に騙されんなよ!」

頼むから、もうちょっと女の子らしくなってくれ。



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング


おひさしぶりです~

こんばんは。
「頼むから、もうちょっと女の子らしくなってくれ」
ホント、うちもそれは声を大にして言いたいよ~!いずこも同じ・・・ですな。
勢力図は、うちは赤ちゃんの頃はレン>サクラ だったのに、
歩き出した頃から、サクラ>レンに入れ替わったなあ・・・・・。
サクラの方が体小さいけど、全然関係ないみたい。も~強い強い。
ま、どっちにしろ、二人ともおてんばなんだけどさ(笑)

くんくんママさんへ

コメントありがとう♪

どこも同じだよねぇ^^;
サクラちゃんとレンちゃんの勢いもすごいもんねi-278
もぅこの際、彼女達の性別なんて考えない方がいいのかも知れない(笑)
「女の子なんだから」って思っていると痛い目に遭いそう、っていうか遭ってるしねi-201
超おてんばな友達の子が2歳半過ぎた辺りからブリッコになった(外限定だけど)というから、それまでは諦めよう(笑)
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
