スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見える!!!!!

今回も双子&ゆうさんネタではなく、自分の事。

先週の火曜日にレーシック手術を受け、無事メガネなしでも見えるようになりました!!
翌日検診では右が1.0、左が1.2まで上がり、1週間後検診では、なんと右が1.5で左が2.0というびっくりな結果が出ました^^
裸眼でこんなに見えるなんて感動すぎます♪
術後1週間は保護メガネを付けていたので、感覚的には何も変わってないって感じでした。
3匹の攻撃から目を守る為に寝る時まで付けていたのでかなり厳しかったです^^;

1週間が経ち、保護メガネを外し、裸眼で生活出来るこの喜びったら!!
こんな事ならもっと早くに受ければ良かったじゃーんと思いました。
出来れば子供を産む前にね。

ゆうさんを産んだ時、分娩室ではコンタクトは当然、メガネも掛けちゃダメと言われ、産まれた瞬間全く見えなかったんですorz
立ち会い出産だったのに、ビデオもカメラも持ち込み禁止だったので映像もない。
だから、その瞬間をよく覚えていない(TДT)
双子の時は帝王切開だったので、産まれた瞬間はどちらにしても見えなかったんですが、直後に顔の横に連れてきてくれて見せてくれました。が、それもやっぱりボヤーンとしてた(顔の横なのに!!)ので、どんなんだったか・・・。
レーシックを受けてれば見えたのにねぇ~と旦那も言ってます^^全くだ。


今は両目で2.0が見えてるらしいんですが、何となくそんなに見えてないような若干の違和感はあります。
視力検査も「なんとなく見えてるような、見えてないような」っていう感覚で答えているので、本当にこんな視力があるのかな?と疑問なんですが・・・。
でもだんだん安定してくるものらしく、1ヶ月後の検診でもっと詳しく調べるそうなので安心です。

裸眼生活は快適です♪メガネっ子は是非受けるべきですよ^^



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

ヤッホー♪久しぶりだね。
レーシックって本当に見えるようになるんだねー
うちの旦那もメガネ男子だから進めてみようかしら
妹の旦那もやろうか迷ってるみたいなこと言ってたよ。病院選びが迷うよね。
でもホント見えるようになってよかったね!
それじゃもう一人産んでみるとか(笑)

この間の11日に山梨のシャトレーゼ工場に行ったんだよ。アイスたらふく食べてきた!!
ゆっこにメールしたらその時ちょうど検診で都留に帰ってたから会えなかったんだけどね。
工場の近くの「尾白渓谷」っていうところに寄ったんだけど、めちゃくちゃキレイだったよー
行ったことある?川も山もきれいで水がめちゃくちゃ冷たくて透き通ってた!
奥のほうに行くにはちゃんとトレッキングの準備しないとだめなくらい、本格的な山だったから歩いて10分くらいのところまでしか入ってないけどね。
紅葉の時もキレイみたいだよー。

明日は幼稚園の運動会!でも台風が近づいてて微妙なかんじなのよねー。
朝延期って言われても困るのよねー・・
来週は小学校の運動会。
その次の週は地域の運動会。
母ちゃん頑張るわー

隊長へ

旦那さんも義弟さんも是非受けた方がいいよ!!
世界が変わるっ^^ホントにもう1人産みたいくらい!(←ウソ)
私が受けたのは新宿にある病院でね、すげー調べた旦那曰く「トータル的に一番安心」なんだって^^
紹介制度で2万円引きで紹介者には2万円が入るんだけど、その紹介者は病院には全然関係ない家族でもOKでホームページで簡単に登録出来るから、結局4万円お得なんだ^^
お薦めします^^


うちもシャトレーゼの工場行きたくてチェックはしてたよ^^
やっぱりいっぱい食べられるんだね!
うちはまだみんな小さいからさ、たくさん食べられるようになったら行こうと思って(笑)
尾白渓谷は行ったことあるよ!綺麗だよね~割と奥まで行ったんだけど、ゆうさん妊娠中だったから結構危なかった^^;

そっか運動会シーズンだよね。忙しいねぇ
今日は晴れてて良かったね♪
うちも来週の幼稚園の運動会にちょっとだけ参加する予定なんだ。
こういう行事って恐ろしく久し振りだから、変な緊張だよ(笑)

おめでとうございます♪

気になってたんです!
しっかり見えるようになって、本当に良かったですね~!
見えないストレスが全くない私には見えない、見えにくいのはわからないのですが、本当に大変なんですよね(^_^;)。
これからはコンタクトも眼鏡もいらない生活満喫ですね~☆

kumachi55さんへ

お返事遅くなってしまってすいません!

ありがとうございます♪無事見えるようになりました♪
見えないストレスがなくなるのって本当に天国ですよ~^^
ただまだ不安定なので、寝かし付けの際にアクロバティックに動き回る双子に日々怯えてますが^^;
こんな時に限って足やら手が目に当たってくるんですよ。狙われてるのかしら?

病気になって初めて健康が一番だと気付くって言いますが、目も同じです。
子供達の目のケアはしっかりやらないとと思う今日この頃です^^
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。