

アニメ祭

最近、我が家はアニメ祭を開催中です。レンタルDVDで。
ツタヤで旧作が80円で借りられるので、借りまくってます(゚∀゚)

ドラえもん
劇場版ドラえもん、ポケモン、ムーミンが定番で、その他適当に選んだアニメを見まくってます。
今では、ゆうさんが自分で選ぶので、中には「え!?」って思うようなDVDも紛れ込みます。
何故か、カワイイ絵に惹かれるようでして・・・女子系のを持ってくるんです^^;お邪魔女~とかキティちゃんとか。この好みがずっと続くようならちょっと心配ですが(苦笑)、今はそういう区別がないでしょうから仕方なく借りてます^^;


日中から見だすと同じ物が1日に3周することもあり、正直つらい時があります。
ゆうさんがDVDの出し入れ操作を習得しているので、止められません。
やっと終わった~と思っても、何故かまた始まるエンドレス地獄。
中には操作をしなくてもエンドレスに再生してくれるDVDもあるので危険です。
ペンギンが主役の「ポンポンポロロ」っていうアニメのDVDはこの類で、今日も昼から5周してました(-_-;)
何で子供って何度も繰り返し見られるのか不思議です。
面白い場面は何度見てても同じ所で大笑いするし。
羨ましいくらい飽きないんですよねー。


そんな中、大人も楽しめるアニメをたまたま借りてまして。
「夏目友人帳」、「図書館戦争」、「東のエデン」。
これらは今まで存在すら知らなかったんですが(普段アニメ見ませんし)、選んでいる時にたまたま目に入ったので借りてみて、、はまりました^^面白いです!
全く幼児向けではないんですが、アニメだからかゆうさんも集中して見てますよ。


アニメをこんなに見たのは初めてです^^
レンタルするのはいつも普通の映画ばかりだったのですが、アニメもいいですね♪
80円レンタルが続く限り、我が家のアニメ祭も続きそうです。
あ、9月いっぱいだ(゚A゚ )残念。



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング


Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
