

川川海

毎日毎日あづーい!なんでこんなに暑いんでしょうね???
夏だから!!って言われても納得いかないくらい暑い!!

そんな時は水場ですねぇ。
先週の話ですが、川へ行き、また川へ行き、海へ行きっていう感じでした。

まず、じぃじとばぁばと近くの湧き水が流れる川へ遊びに行きました。
10.07.25 012
水温15℃というけれど、10秒もたないくらいキンキンに冷えた水で全然入っていられない!!
近くで遊んでいた男子中学生やじぃじに言わせると、「だんだん慣れてくるから大丈夫」とのこと。ゆうさんも腰まで入っているのに、何度も行きたがってました。
でも、女性陣は全然慣れず。岩の上から動けません。
やっぱり冷やしちゃいけない本能が働くんでしょうかね?
あぁちゃんは足を付けようとすると足を上げて拒否しっぱなしでした。
まぁちゃんは少し楽しんでましたが。

この次の日は、家族で隣の市の清流へ。
10.07.25 022
夏休みになると川遊びの人が結構居るポイントだと思うんですが、夏休み前の平日の夕方近くだったので、誰も居なくて家族だけで楽しめて良かったです。
川は本当に綺麗で水温も適温で泳ぎたい位でした。(水着になんてならないのでムリですけどぉ)
10.07.25 039
まぁちゃんは父ちゃんに泳がせて貰ってキャッホーイ♪って感じでしたが、

10.07.25 046
あぁちゃんはやっぱり入るのがイヤみたいで、たそがれてました。

10.07.25 053
ゆうさんは入ったり、木で遊んだり。そこら辺に落ちている物が遊び道具になるので、自然っていいなって思います。

普通のオムツで川に入った結果、
10.07.25 059
すっごくパンパンになりました(笑)ずっしり重くて、ありんこのお尻みたいです^^
まぁちゃんもすっごく足を踏ん張っているんだなと分かります。
これを見ると、水遊びパンツって凄いんだなと今更思いますよね^^

そしてまた次の日。
小田原へドライブした後、隣の市の海へ行きました。
前日の川遊びの帰り、川で泳がせられなかったゆうさんの事を考えて「やっぱり浮き輪が欲しいよね」ってことで、ジャスコに寄って車型の浮き輪を買ったんです。
買ったからにはとりあえず試したくなるじゃないですか^^
でもね、
10.07.25 071
ものすっごく嫌がってました。怖かったのかな。

10.07.25 094
結局、これ以上海には入らず、浜辺で父ちゃんと語り?合ってました。

こちらさんは
10.07.25 10110.07.25 104
落ちている棒やら、ゴミやら、乾燥した海草みたいな雑草みたいなものをせっせと口に運んでました。
口に入れて・・・まずっ
これも勉強です^^


さーて、今度は近所のプールだぁ!!!
またありんこにする訳にはいかないので、双子の水着を買わねばです。
今更です。


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング





Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
