スポンサーサイト


海~♪

今日は天気予報が雨だったので大した事も出来ないと思っていたら、午後から少し晴れてきたので、家から車で約1時間半の土肥の海へ行って来ました♪
着いた時はジリジリと暑く、海が苦手な(というか、焼けるのが怖い)私にとっては「♪」なんて感じではなかったんですけどね^^

トップシーズンだと多くの人で賑わっているんでしょうが、今日は夏休み前の平日なので浜辺に居る人もまばら。海に入っていたのは、高校生の合宿らしき団体とうちを含めた3組位でした。


10.07.13 007
水遊び用パンツです。水着は今年買いましたが、これを買ったので試してみたくて。
水遊び用という割には、なんかすぐにボテボテしてしまって、普通のパンツオムツと変わらない感じでした。
それなら、早くオムツを外す努力をしろ、とどっかから(山の方から)聞こえてきそうです(笑)
今年こそはトイレトレーニングしたいんですが・・・誰かやってくれないかな(笑)


ゆうさんは、ジャバーンジャバーンと押し寄せる波がちょっと怖かったみたいで、自ら海に入ろうとせず、海辺で眺めているだけ。
まぁちゃんもイヤダ、イヤダと泣いちゃってました。
お風呂では自ら湯船に入ろうとするのに、海はダメなようです。
近場の海へ足だけ付けに行った時には平気だったんですが、全身入るとなるとそうはいかないようです^^

それに引き替え、
10.07.13 004
あぁちゃんはズンズンドンドン進んで行きます。
歩けるようになってから大冒険が好きになったみたいで、怖い物知らずになってます。
見ているこっちはヒヤヒヤです。確実にうちの特効隊長になりそう^^


当然、絶対私は海に入らないので、
10.07.13 009
旦那がこんな状態か、もしくは順番に入れるしかなく大変だったので、ちょっとだけ遊んで上がりました。
まぁちょっと入りたかっただけなので、充分でした。


帰りは隣接している公園でちょっと遊んで、そこにある無料の足湯に入って来ました。
公園の花時計(世界一らしい)の周りには足ツボを刺激する石が埋まっています。「健康の小道」というらしく、痛い箇所で弱っている所が分かるらしいです。
旦那は「痛い痛い」と言いながら廻ってきました。私はとうの昔に歩いてかなり痛い思いをしたので(どんだけ不健康なんでしょう)行く気にもならず^^帰ってくるのを双子と一緒に待ってました。

足湯は熱いのとちょうどいいのと2カ所あって、子供が居るので勿論ちょうどいい方に入ってきました。
海に入って水シャワーを浴びた4人にとっては、体が暖まってさぞ気持ちよかったでしょう。
入ってない私にとっては、体がベタベタしてかなり複雑な気分でした^^;
シャワーだけ浴びたかった~

これからは私だけ「海に入りません」なんて通じないかなぁ。
一緒に入って遊んだ方がいいのかなぁ。
アラフォー女、自分の肌を取るか、子供との触れ合いを大事にするか、実に悩ましいです(笑)
歳は取りたくないねー



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
