

餌食

うちにはネコが5匹居ます。子供が産まれてからは外で飼ってます。
その内の1匹、黒ネコの「シラス」はのんびりしていて誰にでも懐く穏やかな性格です。
そんなシラスが唯一?嫌いなもの。それは、ゆうさん^^
他のネコ達もそうですが、ゆうさんの気配を感じると一目散に逃げていきます^^
でも他のネコ達と違って、たまに「仕方ないなぁ」とばかりに大人しく相手をしてくれます。
というか、犠牲になってくれます(笑)


今日は知らない内に家の中に不法侵入していました。
やばいと思いつつも見つかった以上、逃げる場所もなく、観念して子供達にいじられまくってました^^
10.07.12 009
ゆ 「足は捕まえた」
あ 「じゃ私は体を押さえるよ」
ま 「さぁて、私は・・・」
可哀相なシラス。

次の瞬間、隙をついて速攻で逃げていきました。
ありがとう、そしてごめんねシラス(笑)

双子っちは、ネコを触るのが初めてだったと思います。
網戸越しにネコと目が合うと大泣きするくらい怖いみたいなので(側に他に人が居ると平気なんですよ^^)、絶対に触れないと思っていました。
案の定、間近で見た瞬間はビックリして、私の陰に隠れて泣きそうでしたが、「ほら、にゃんこちゃんだよ~♪シラスだよ~大丈夫、触ってごらん」と私がなでなでし、シラスも意外に大人しいのを見て安心したのか、そこからは人が変わった様にグリグリ触りまくりでした^^
毛を引っ張ったり、耳を引っ張ったり、叩いたり、噛み付きそうになったり。
これじゃ子供が嫌いになるわけですよね^^;

子供達がもう少し大きくなったら、また家の中に入れてあげたいんですが・・・。
ネコの方が迷惑がるかも知れません^^



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング




Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
