

富士山こどもの国

先週、富士山こどもの国へ行って来ました。
ろっくん
これ、たまに「いないいないばぁ」に出てきますよね?ピンクのボールが岩の間を転がってる所。多分ここです。
ここは、とくかく広い!!遊ぶには1日必要かと思われます。
が、私たちはほぼ思いつきで14時過ぎに行ったので、結構ささっと訪問でした。
梅雨時で、平日の午後で、雨上がりだったので、誰にも会いませんでしたよ^^;

こどもの国列車でまず一番標高の高い草原の国へ向かいました。他にお客さんが居なかったからか、運行時間以外だったにも関わらず私たちの為に走らせてくれました。臨機応変な対応に感謝です!
10.06.27 418
バスみたいなもんなんですけど、形が列車だったのでゆうさんが大喜びでした。

標高の低いゲート付近は霧があったんですが、上に着いて暫くすると雲がなくなって少し晴れ間が見えました。
10.06.24 141
雲が近い!さすがほぼ富士山。
晴れていて時間があれば、楽しめる空間が色々あったんですが、不安定な天気と時間のなさでとにかく歩き続けました。

10.06.24 140
途中、初めてアルパカを見たり

10.06.24 149
馬にニンジンをやったり

10.06.24 158
ウサギさんを捕まえたり

10.06.24 165
モルモットを抱っこしたり。こやつ、なかなかおとなしいヤツでした^^
ちょこちょこ楽しみながら進みました。
クモの巣ネットや迷路があったんですが、雨で濡れちゃってたり水たまりがひどくて遊べませんでした。

それ以外は遊ぶ所がなかったので、というか、最終的に濃霧で周りが全く見えなくなったので、とにかくゲート近くの街にあるこどもホールへ向かいました。
小さい体育館で、ここなら双子もやっと解放できます。
10.06.24 171
何て言う遊びなんだか知らないけど、結構キツイらしい。父ちゃんを筆頭にみんなで遊んでました。もちろん、私は入りませんよ~

10.06.24 178
ロッククライミング的なことをしたり。
高くないので、見てる分には全く難しそうには見えないんですが、やってみると以外とキツかった~。足の裏が痛かったです。体のどこかが悪いんでしょうか?ゆうさんも低い位置で挑戦してました。

10.06.24 208
フラフープをしたり。
初めてやってみると、なかなか回せないもんですねぇ。上手く出来ればくびれが出来るんでしょうけど。私にはムリだなぁ。

10.06.24 223
ボールで遊んだり。
双子もよちよち歩きながらボールを奪いあってました。このボールを持った姿が堪らない^^
最近は歩き回るのが楽しいみたいです。油断をすると思わぬ所まで移動しているので、追いかけるのが大変になってきました。

とにかく貸切だったので、やりたい放題。約1時間ここで遊んで帰りました。
今回は行かなかった水の国に水の遊び場があるので、今度は夏の天気のいい平日1日を使って行きたいと思います。夏休みは混むんでしょうね・・・出来れば避けたいですけど。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング







Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
