スポンサーサイト


サクランボ狩り♪

今日は、夜勤の旦那を置き去りにして、お義母さんとお義母さんのお友達、義弟家族と一緒に山梨の白根へサクランボ狩りに行って来ました♪
私は初体験だったので子供達よりワクワク♪行った農園はお義母さん達が約20年毎年通っている所だったので、農園の人達もとてもよくしてくれました。
シーズンが今週(明日)で終わりなのでほとんど残ってませんでしたが、自分たちが食べる分は充分ありましたよ。
サクランボ1
正直、サクランボが木になっているのを初めて間近で見たので感動でした。
元山梨県民なのにね。
私は双子とゆうさんを連れていて行動範囲が限られるので、お義母さんが「ここが一番美味い」とお薦めの木ばかり狙い撃ちしてました^^本当に美味しくて、次から次へとバクバク。

サクランボ3サクランボ2
ゆうさんの身長でもちょうど取れる位置にいっぱいなってました。
ゆうさんは去年体験しているので、取り方も食べ方もバッチリです^^

サクランボ4
双子っちは見てるだけ。私が種をプッと吐き出すのを、じと~っと見てましたよ^^;
種を取って食べさせてみたけれど、即「ぺっ」って( ̄д ̄)お気に召さなかったみたいです。
美味しいのにぃ。

サクランボ5
でも来年は取り合いになっているでしょうよ^^

家で寝ている旦那にお土産を買いました(左のパック)。
サクランボ6
品種は佐藤錦でとっても甘いです。最後だったので値段も少しお得になってました。
右の箱はなんとお土産に頂きました♪これ1500円相当です!!最後ということでサービスしてくれました♪入園料が1800円だったので、ほとんど元を取ったようなもんです^^ラッキー♪でも、高砂というちょっと酸味が強く、私たち家族には不人気な品種で。。。
でも、
サクランボ7
これだけ入ってれば文句は言えないです^^

美味しい美味しいと次から次へと調子に乗って食べていたのが祟ってか、お義母さんを除く全員がちょっとお腹を壊しました^^;お義母さんが一番食べているはずなのに。。。
食べ過ぎには注意ですね。




記事に全く関係ない事ですが、
今テレビを見ていてちょっと驚き。
子供に大人気の教育テレビのワンワン(チョーさん)がワンピースのブルックの声も担当しているのは知っていたけれど、そのチョーさんが昔、教育テレビの「たんけんぼくのまち」のチョーさんだったと初めて知りました!ちょっとビックリ。「たんけーん、はっけんー、ぼっくのまっち~♪」と音楽が瞬時に頭をよぎりましたとさ。すごいねチョーさん。


ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
