

海へ

先週、天気のいい日に近くの海へ遊びに行きました。
10.06.03 176
いい波が立ち、夏になったら海水浴が出来そうな雰囲気ですが・・・
海水浴なんて、とんでもない!!だそうです。
いきなり深くなるから怖いんですって。だから誰も泳ぎません。泳げません。
まぁ私は肌的にも歳的にも日焼けなんて怖すぎるので(笑)、そもそも人生において海水浴なんて無関係なんですが^^子供が海に入って水着でそのまま家に帰って来れるのってちょっといいな、なんて思ったりします。
そんなことより、ここの砂をちょっと貰って、草ボーボーの我が家の庭に敷き詰めたいよねなんて旦那と話しました。いい感じに大~小の砂・石があるんですよねぇ。でも、どんんだけ運べばいいんだか。

10.06.03 160
反対側を見れば、無数のテトラポットがゴツゴツと置かれていて、確かに海水浴なんて雰囲気じゃないんです。

波にのまれないように気を付けながら浜辺で遊んでました。私は見守るのみです。
ゆうさんに「かぁちゃんも(靴を)脱いで入ろうーよぉー」なんて誘われましたが、丁重にお断りしました(笑)
10.06.03 15210.06.03 149
まぁちゃんは結構楽しんでたみたいなんですが、あぁちゃんは嫌がってダメだったそうです^^;私派みたいです。

10.06.03 170
父ちゃんとゆうさんが遊んでいる間、双子は石を舐めてました。なんか美味いみたいです。
いい感じの塩味が付いてんのかなぁ?天然ミネラルですね。
旦那曰く「子供はみんな食べるんだよね~」って。山育ちの私には分かりません。私も舐めてみりゃ良かったけど、勇気がありませんでした^^

珍しく午前中に遊びに行ったので、子供達はいい感じに疲れたようです。
旦那は午後から仕事だったので可哀相でしたが(笑)
家族サービスありがとう☆また頼むよ(`∀´)


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング


Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
