スポンサーサイト


キャンプだホイ♪

久し振りの更新です。この間、色々あったんですけどねぇ。
最近はパソコンに向かう気も時間もない私です(汗
久々の更新は、とりあえず直近の話題で。

5月31日~6月2日の3日間、旦那が連休だったので初めての家族キャンプへ行って来ました♪
エスパルス観戦に続き、またまた旦那の夢が叶ったのです(笑)
思えば結婚してからは初、当然、ゆうさん&双子っちは初めてのキャンプ。
家族キャンプを夢見て色々と道具は揃えてきたのに、今まで全く行けませんでした。やっと双子が少し落ち着いてきたのと、平日の連休ということで思い切って行って来ました。
普段の1泊旅行でも荷物準備が半端なく大変なのに、今回は2泊でしかもプラスでキャンプの支度もしなければならなかったので、正直私は行く前に疲れ切ってました^^;

行ったのは山梨の西湖。キャンプと言っても双子がまだ小さいので、今回は設備が整ったキャンプ場を選び、テントは避けてパオに泊まりました。
本当は2年位前に新調した5人用のテントを使いたかったんですが・・・どうせ車に荷物が乗り切らなくなるのでムリでした^^;
10.06.03 18210.06.03 186
6人用のパオです。天窓があるので、日中は明るいです。マットが6枚あったので、全てを敷いて遊ばせました。

季節が一番いいかなと思って行ったのに・・・行った日は冬か!?と思うほど寒かったです。天気が悪かったのもあるんですが、11℃って。おかしすぎます。テント泊にしなくて良かったぁ。パオの中はストーブが備え付けられていたので快適でした。
そんな天候だったからでしょうか、初日にそこを利用していたのは私達だけでした。
お風呂を家族で貸し切り出来たので、初めて家族5人で入りました♪行く前は双子のお風呂はどうやってやろう?と悩んでいたんですが、楽々問題クリアーな初日でした。次の日は団体が入っていたのでそんな訳にはいかず。双子のお風呂はナシにしました^^;ごめんね。

10.06.03 216
こんな感じでパオの前でBBQが出来ます。料理中は危ないので、子供達はパオの中に閉じこめておいたんですが、私の姿が見えないとなると双子が大泣きで・・・仕方がないのでベビーカーにくくりつけてみたんですが、やはり大泣き。お兄ちゃんは双子と遊ばず、1人ではしゃいでるし(´ー`)
最終的には諦め自由にさせると、脱走兵のごとくどこまでも行ってしまいます。暗かったので汚れも気にせず、そこら辺を這いずり回せてました。案の定、手も足も真っ黒!!
10.06.03 199
虫のごとく光に寄って行って遊んでいたので、これ以上先に行かないようにランタンを最終ポイントに置いてみたんですが、全く効力がなく。その先に進み土を掘って真っ黒に(奥に居るのが見えるかしら?)。その手を口に入れて・・・もぉーいちいち気にしてられません。家に居る時みたいにすぐに石鹸で手を洗える状況じゃないし。ある程度は諦めました。自然と触れ合うのがキャンプだしね。


ここのキャンプ場は湖に隣接していますが、小さい子供が遊ぶような場所がなかったので、日中はいつも利用する河口湖の公園へ行きました。芝生で犬の進入を禁止しているので、落ちウ○コ等の心配なく安心して遊ばせられます。平日は利用者も少ないようで、いつもほぼ貸し切り状態なので気に入ってます。
独身時代は公園の重要性なんて考えず、自分の実家の近くにこんないい公園があるなんて気にもしてなかったんですが。家の近くにもこういう公園があるといいなと最近よく思います。
10.06.03 202
あぁちゃんはずっと歩く練習を続けてました。まぁちゃんは芝生が痛かったみたいで、マットの外に出ませんでした。3日目も帰る前に同じ公園に寄ったんですが、その時のまぁちゃんは別人のようにハイハイしてました^^


今回の初キャンプの感想は、「まだ早かったー。かも。」です^^楽しかったですけどねぇ、
双子の後追いというか、甘え泣きがまだ激しくちょっと厳しかったから。
秋頃には完璧に歩いてもう少し落ち着いてくれることを願って、また行きたいと思います。



ランキングに参加してます♪よろしければポチっとして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
