スポンサーサイト


赤ちゃん見て固まる

先週28日に生まれたばかりの従兄弟と初対面しました~
10.05.03 063
指くわえて固まってます^^;
ちょうど離乳食を食べようかとしていた時のご訪問だったので、しばしお預けをくらい、イライラしているのかもしれません。ムッスーっとしてます。赤ちゃんを見ても無反応。何こいつ?って感じ。

ゆうさんは、じぃじとばぁばと2度ほど病院を訪れて面会しているので、ちゃんと名前を呼んで認識してました。1年後には一緒に遊べるようになるかなぁ?下が妹なので、弟分が出来て良かったかも知れません。

私は、久し振りに新生児を抱っこして感動しました^^
ずっとブリッコ(死語?)ポーズで寝ているし、んもぅかわいいかわいい♪
2800g位で生まれた子なんですが、すっごい軽い!空気みたい!←言い過ぎ
ゆうさんも双子もこの子より小さく生まれたので、もっと軽かったのかと思うと信じられませんでした。知らず知らずの内にズッシリドッシリ重くなっていくんですね。
3人にもこんな時代があったのよね~と感慨深くなっちゃいました。新生児の頃の事なんて、3人も育てたのに忘れちゃうもんですね^^;小さくて可愛いけど、二度とあの頃には戻りたくありません(笑)


ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

こんばんは~
新生児の頃、ものすっごく大変で、ぜんぜん寝れなかった事は覚えてるんだけど、意外に具体的な事はわすれちゃったなあ(笑)でもあの軽さ、もう一回味わってみたいような気もするのよねえ・・・。人間って懲りないねえ(笑)
来年になったらきっと、去年は軽かったなあ・・・とか言ってるんだろうね。だから、たくさん抱っこするなら今のうちなんだろうけど、ついつい、重い・・・・とか思っちゃうのはナゼ(笑)
今の時期はイタズラが激しくて目が離せないから、今は今で大変だよね!結局、いつもいつも、大変だ!って言ってる気がするわ~

くんくんママさんへ

こんばんは☆
そうそうそうそうそうーなんか、あの頃の記憶ってほとんどないよね?(笑)多分、子育てロボットだったんだ私。って感じ^^
でも、妊娠・出産も含めて、大変さを忘れちゃうから、また赤ちゃんが欲しくなっちゃうんだろうねぇ♪うちはもぅ歳的にも経済的にムリだけど、若くて金持ちだったら5人まで考えたかもな~残念!(←ウソくさい^^)
私もいっつもいっつも大変って言ってるかもー^^子供達が「大変、大変」なんて言ったら確実に私のせいだね(笑)言葉に気を付けなきゃ^^
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
