

寝る時のクセ

子供って、こうしなきゃ寝られないっていうの1つくらいはありますよね?

うちの双子の場合は、
あぁちゃん→左手親指をおしゃぶり、右手はムニムニしている所(特に腕とか喉)を触りながら。
まぁちゃん→左手親指はおしゃぶりと髪の毛、右手も髪の毛。髪の毛!?
そう、何故か私の髪の毛。
紙食い虫は、”髪”食い虫でもありました。
右手で髪の毛をわさわさ触りながら、左の親指と一緒に髪の毛を口の中へ引きずり込みます。
だから、眠い時は必ず髪の毛を引っ張ります。髪を結っていても、強引に引っ張ります。これがかなり痛い。意外に強い力で引っ張るから、いつもプチップチッって(泣)その内、ハゲるんじゃないかってくらいです。
でもそれで寝てくれるならと思い、毎日我慢の母です。
夜中に起きても髪の毛をくれてやれば、チューチュー吸って寝ますし。
おかげで朝起きるとカピカピしてて、櫛が通りません(´ε`;)
衛生面なんて気にしちゃいません。
日々そこら辺に落ちてる食べカスやら、小さいゴミやら、何か分からない物体などなど口に入れちゃってるんで、これくらい全然気になりません。

でも何で髪の毛なんだろう?不思議です。いつからだったかあまり覚えてませんが、最近気付いたらよく吸われてるなって。
この髪の毛に代わる物はないのかと考えてます。
お人形さんはなんか怖いし、後々処理に困りそうなので却下です。
何かいいものありませんかね~?



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
