スポンサーサイト


イタズラの手が増えた

よく転び、床に頭を打ちまくったゆうさんの為に敷き詰めたマット。
ホームセンターで買った10枚1セットで、数字バージョンと動物バージョンがあります。カラフルさと安さに惹かれ、空いてるスペースに敷き詰められるだけ買いました。
こんなことになるとは考えもせず・・・
10.04.26 008
部品がねぇ多いんですよ(汗)特に動物バージョン!
手先が器用になると、部品をはがしちゃうんです。お気に入りのパーツは、はめてもはめても取るんです。で、色んな所に散乱し、いつの間にか紛失。そこらじゅうが虫食いだらけです。すげぇ失敗
防御策として裏からテープを貼り、これ以上の被害が出ないようにしました。
これが少しは効果があって、ゆうさんはあまり剥がさなくなりました。

そんな手を打ってから半年くらい。すっかり剥がすことを忘れたゆうさんに変わって、、、
やっぱり同じ事をするのねぇ
10.04.26 005
テープが貼ってあるんですが、部品がなくなっているところから上手ーくひっぺがしてこの笑顔。最初の写真のイルカの胴体部分もペリペリ剥がしてました。むぅ
ここん所にゴミが溜まっていやなんだよねー(割と放っておくけど^^)

そんなこと、この子達には関係ないのよね
10.04.26 009
「母ちゃん、このカミカミ具合がいいのよ♪」
ゴミも溜まっていてそれなりに汚いはずで、口に入れるなんてとんでもない!!なーんて最初だけ。今や、もぅどんどんカミカミしてくれ状態。育児なんてそんなもん。

あー無地のにすれば良かったー


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

まさに!!うちにもこれが敷いてある(笑)
しかもこれより部品が多い(泣)
カエルの目とか犬の鼻とかパクっとお口サイズでいっつも気がつくとモグモグやってる・・
裏にゴミがたくさーんついているのに・・(笑)
買って来た日はお兄ちゃん達が「わーい!パズルだぁー」って全部ひっぺがして一つ一つはめてた・・その時点で似たようなピースが入れ替わったのかスカスカなところが出現。
とっても取りやすくなってしまったよ トホホ

最近洗濯物を干すときも外に出たくて、靴はいてベランダをトコトコしてるよ
4階だからちと怖いんだけどね

昨日から柊が胃腸の風邪にやられたよ(泣)
また流行ってるみたいだから気をつけてね!
うちは今のところ誰にも移ってないみたいだけど・・このまま移らず済んでくれー!

隊長へ

お互い、失敗だったね(苦笑)
これ以外に犬とカメとリスの部品が小さくて細かくて最悪だよ~もう諦めてるけど^^;

歩けるようになると、世界がまた広がるから楽しいんだろうね♪うちどうしよう?二人も見てられません(汗)

胃腸の風邪か*_* 辛いね~早く治るといいね!
うちは3人共鼻タレタレ小僧だよー。
例の「集会」には元気に参加できるように、体調には気を付けようね♪
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
