

行き当たりばったり

一昨日は旦那さんが休みだったので、天気もいいしお出かけしてきました。
お出かけとなると、毎回支度が大変でー。
離乳食(お昼分と念の為の夕食分)、それに伴う小物類、哺乳瓶4本、ミルク、水筒、マグ、おやつ、万が一ウ○コを漏らした時用のお着替え×3人分、などなどなどなど。旅行か?ってほどの大荷物。
自分が外用に化ける時間もそれなりに必要なので、支度に時間がかかります。

そんなこんなで、出かけたのが11時頃。
毎回の様に行き先をギリギリまで決めないので、どうしようかと直前に話し合い・・・
私の「吉田町へウナギ弁当を食べに行く」に決定。
吉田町は全国屈指の養殖鰻の産地で、そこにある静岡うなぎ協同組合の直売所で売っている鰻弁当が美味いんです!!上は1,300円、並は950円(以前は1,200円、850円だったんですが・・)です。普段なら弁当にこの値段は高いって思っちゃうんですが、美味しいウナギなので仕方ありません^^

12時過ぎに無事に着いて、買って食べて目的をあっさり達成してしまったその後、またどうしよう?ってことになり。
大井川鉄道が近いので、「ポッポ(蒸気機関車)を見に行こう」と大井川鉄道の千頭駅に向かいました。以前にも見に行って、15時位に汽車がそこを出発するって知っていたので。
でもですねぇ、なんだかんだと不具合が続き、結局目的地には行けませんでした。行ったとしても時間が間に合わないって分かったので、諦めたというか。

ならば、通るところを見れればいいかということになり、たまたまいい場所を見つけました。
川沿いにあって、線路が目の前にある公園です。
まだ通り過ぎてない事を祈りつつ、ピクニック気分で待つこと15分位。
10.04.26 011
「来た!来た!」慌てる親と、いきなりの機関車の出現に呆然の三人。
来ることは分かっていても全く準備しておらず、あたふたしながらカメラを取り出し、なんとか撮影できました^^;

その30分後にまた通るはずなので、
10.04.26 01810.04.26 019
菓子を食べ、菓子を食べ

10.04.26 033
全員を芝生に解き放ち、ハイハイレースしたりサッカーしたりして遊んで待っている内に

10.04.26 038
来ました!
30分前にも見たはずなのに、双子は音にビックリして泣きそうな顔してました。
手を振ると、乗っている人も手を振ってくれて嬉しかったです^^
ゆうさんも間近で2回も機関車を見ることが出来て大満足♪だったと思います。

でも、この時以外ほとんど車に乗りっぱなしだったので、子供達は辛かったかもしれません。もっと、こぅ、だぁぁあああーっと2時間位は体を思いっきり動かせる場所に連れて行ってあげられれば良かったんですけど。知らない土地に行くときは、念のため前もって公園とかを調べておかないといけませんね。今回はナビの示す公園が、ことごとく「これで公園っていうのかぁ!!(怒)」って所ばかりだったので。。。
子連れの行き当たりばったりなお出かけはいけないと教訓になりました。今更。


ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
