

立ち上がり、そして・・・

今日のお昼、まぁちゃんが寝ている間に、あぁちゃんが何にも頼らずに自力で立ち上がりました!!母としては「クララが立った!クララが立った!!」状態です(笑)
10.04.23 05110.04.23 05410.04.23 05710.04.23 064
寄り目で猪木並のあごっきーな顔をしながら(笑) おそらくこれが頑張っている時の顔なのでしょう^^かなりブサイクだわっ(笑)
「すごーい!!」って言われるのが嬉しいみたいで^^、何度も果敢に挑戦し、成功する度にすっごい得意気な猪木顔を見せてくれます。
数秒間、何にもつかまらずに立っていられるようになったのが、ついこないだ。つかまっている物から手を離し、うまくバランスを取りながら立っていることが多くなっていました。今日はそれから進化したんですね~♪

で、今日は更にビックリなことがありました☆
2週間位前から、手を取って、いっち、にっ、いっち、にっ♪と歩く練習をしてるんですが、最初の頃は、手に重心が掛かっていて重く感じていました。でも最近は、うまく足に重心が行くようになったのか、支えている手が軽く感じるようになってました。
今日は自力で立てたし、足に重心が行ってるから、そろそろ歩くかな~って思っていて、試しに自力で立った後に「いっち、にっ、いっち、にっ」と声を掛けてみたら・・・
一歩、二歩、(ぐらぐらおっとっと~)、続けて三歩、四歩、(しりもち)ってな具合で、歩きました!
立ったばかりでなく、歩くなんて!今日は記念すべき日です歩いたのはこの一度だけですけど^^;明日も挑戦してくれるか楽しみです♪

お兄ちゃんが歩き出したのが10ヶ月。双子は来週で1歳だけど、修正では10ヶ月。同じ様な成長です。
しっかり歩き、走り出したのも早かったので、双子も同じようになるのかと思うと・・・今更、なまり腐ったこの体を鍛え、体力つけねば!と思うアラフォー母なのです^^;

あっ、まぁちゃんは歩く練習が嫌いみたいで、すぐ座ってしまいます。もしかしたら、練習なしで出来るタイプなのかもと思ってるんですが・・・どうなることやら^^


↓あちこちガタが来ている私に応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

こんにちは。

すごーい!!!
まさしくクララがたったですねー!!!
写真がかわいすぎてー。あの両手の足の開いた感じが
「このーーー」ってなりそうですーすごくいい写真♪♪♪
子供が立ったときの感動早く味わいたいたいですけど、
うちはまだまな感じを二人がプンプン出してくれてます(笑)
本当におめでとうございますー☆

うーん。私は一枚目の写真が大好きです。
背中を向けたら気でも入れてくれそうな感じ・・・。

kumachi55さんへ

ありがとうございます^^
その後ほとんど成功してないので、あの日は奇跡だったのかも^^

確かに1枚目は「はーーーっ!」ってインチキな気を入れてる人みたいですね(笑)力が入りすぎて、オナラが出ちゃいそうな(プ)立ち上がりはバランスを取るのに必死で、もぅプルプルしちゃって可愛かったですよ~^^
まだまだと思っていても、ある日突然やってくれちゃったりします。姫ちゃんと社長君もそれぞれのタイミングで突然披露してくれると思いますよ^^楽しみですね♪
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
