スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの双子の見分け方

一卵性とは言え、顔は違う二人。
私にとっては全然違って見えるんだけど、同居のじぃじ、ばぁばは未だに間違える。あろうことか、旦那もたまに怪しい。
「どうやって見分けるの?」なんて聞かれても、「顔見りゃ分かるじゃん」としか言えない。
双子を出産する前は、「見分けが付かなくて、知らぬ間に名前を取り違えてたらどうしよう?」とか、「印でも付けといた方がいいのかな?」とか思ってたけど、そんなの要らぬ心配だった。
10.03.05 005
だって、全然違うんだもん。どうかしら?
暗闇でも声(の出し方)で分かる。文章では何とも形容しがたいけど、とにかく違う。
でも、やっぱり毎日密着してないと分からないんだろうなぁ。

でもね、誰でも見分けが付く場所があるんです。
10.03.05 00610.03.05 008
襟足。
何故かまぁちゃんの襟足はチョロっとしてる。
同じ服を着てても、これがあるから後ろから見てもどっちか分かる。
でもこれも今限定。髪の毛が更に伸びてきたら分からなくなるよね。
他に何が違うのか、分かり易くてちゃんと説明できる場所を見つけねば。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

こんばんは。

私も友達に双子がいるんですが、
初めは双子と知らないで1日で髪の色がコロコロ変わってかなりびっくりしたのを覚えてます。
なんで~!?って(笑)
今は見分けもつくし、全然違うって思いますけどね
母親はすぐ見分けられるんですよね~すごいなぁ♪

kumachi55さんへ

やっぱり一番長く接しているからでしょうか。
ホントに全く違うように見えるので、双子っていう意識が薄れてきましたよ^^
最近は性格の違いも顕著なので、ますます普通の姉妹っていう扱いです^^
一卵性ってホントに同じ遺伝子なんですかねぇ?不思議でたまりません。
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。