スポンサーサイト


またウィルスかよっ

我が家にもやってきました冬の定番、嘔吐下痢症(泣)

それは先週の木曜日の夜中、長男の突然の嘔吐から始まった。
初めは何だか分からず、その日夕飯で食べたイカに当たったのかと思った。焼いたゲソをバカみたいに食べてたし、嘔吐物がほとんどイカとご飯だったから。
でも同じ物を食べた私たちには全く吐き気もないし、おかしいなと思っていた。
翌日の昼頃に下痢。心配になって早速ネットで調べてみると、症状が嘔吐下痢症に一致した。
その後、吐き気は治まっているし、比較的元気なので病院には連れて行かなかった。
便にウィルスが出るから、オムツを取り替えた後の手は必ずしつこいくらいに洗っていたつもりだった。
が、どういう訳だか、というか当然の様に双子にも感染号泣

ゆうさんと双子を連れてお義母さんとランチバイキングへ行った金曜日。
ベビーカーに乗ってしばらく動かないでいると怒り出すのはいつもの事だったので、とりあえずあらかた急いで食べてから、ぐずるあぁちゃんを抱っこしあやしていたその時、悲劇が起きた。
オエッゲボーゲボーゲボー・・・・・・・・・・・・
咄嗟に手で受け止めるも、量が多すぎて、私の上着があっという間にゲロまみれガーン
他のお客さんに悟られまいと、トイレに行って少し綺麗にして席に戻ったが、しばらくして再度ゲボゲボ。
もう諦めて上半身全てゲロに捧げた私。
幸い、私の上半身以外に被害が及ばなかったので、お店にも迷惑かかってないと思う。多分。
ほとんどミルクだしね。(そういう問題じゃないか)
家に帰ってからはグッタリして、ついには黄色い液体を吐き始めたので、急いで病院へ。
案の定「嘔吐下痢症」との診断。おしりに薬を入れられて、30分かけて点滴をし帰宅。
その日、会社仲間とスキーに出かけた旦那に「半日後にはまぁちゃんもかかるかもね」とメールしたのが的中。
夜7時頃にまぁちゃんがゲボゲボo.....rzやっぱりね、感染しない方がおかしいわ。
とりあえず、胃を空っぽにしなければならないので、夜は何も与えず寝かしつけた。
お腹が空いてピーピー泣かれたらどうしよう?なんて心配なんのその、朝までグッタリ。
相当なグロッキー状態だったらしい。
翌日からは当然下痢三昧。

一日中ヘビーローテーションで三人のウ○コ処理に追われること早3日?4日?何だか分からなくなってきた。
その間、夜中にゆうさんの嘔吐下痢物処理に追われた旦那も感染。
私の体もだるくなり、我が家全滅。
嘔吐下痢症、恐るべし!
今日はゆうさんの症状は治まったが、双子の調子はまだ悪い。
水様便が続いているのは仕方ないとして、まぁちゃんにはまだ嘔吐があり夜中も気が抜けない。
こういう時のミルクの与え方ってよく分からない。
こんなことになるなら、母乳やめなきゃ良かったなんて思っても後の祭り。
早く治りますように・・・。


スポンサーサイト

とにもかくにも。

早く良くなりますように!!!!

無理しないわけにはいかないんでしょうけど・・・。
ママが倒れるわけにいかないですもんね。
頑張ってください!

kumachi55さんへ

ありがとうございますぅぅぅ(泣)
こういう時って本当に大変だけど、お母ちゃんが倒れたら子供っちが可哀相なので、気合いで乗り切ってます(笑)
kumachi55さんもこの嘔吐下痢症にはくれぐれも気を付けて下さいね!

早くよくなるといいね!!母ちゃん頑張れ!
我が家にもいらっしゃったよ「ウイルス様」
しかも先週の水曜日に長男に今頃インフル、金曜日からは旦那と次男に嘔吐下痢症、なんなんだー!!ハイター使いまくり、マスクも本人達にしてもらって女子はかろうじて感染は防げたけど、その前に千歩は下痢してたからおしりがえらいことになっちゃって(泣)
お風呂なんか入れようもんなら「ヒー!!」って言ってたよ・・
やっとおしりはよくなってきたけど、こちらも下痢処理&「インフルなんだから近づくなー!!!」でもう母ちゃん疲れました。(笑)
母ちゃんは気合しかないね!

うちもレストランで「ゲー!!」あるよ。
なんの前触れもなく突然だったから思わず食器で受け止めてしまい、お掃除おばちゃん隊の出動となりました・・トホホ

先日9.10ヶ月検診を受けてきたよ。
離乳食をほとんど食べません!って言ったら気にすることないって。そのうち食べるようになるってさ(笑)
双子っちはご飯食べてる??

隊長へ

うわ~隊長んちも大変だったね(汗)
母ちゃんは気合いしかないよね!!(笑)

嘔吐下痢症もやだけど、インフルエンザも怖いよねぇ・・
何だか下痢でウ○コ漏れまくりなんだけどさぁ、知らない内に漏れてて、それに気付くまでの間に色んな所を移動してるから、どこを消毒したらいいだか分からん状態だよ^^;治らないのはそのせいかしら??
うちはウ○コ処理の時に霧吹き使ってるからかなぁ、あんまりかぶれないから助かってるよ。

うちの双子っちは食べるには食べるけど、もの凄い嫌がりながら食べるから、ホントは食べたくないんだと思う(笑)
特にお粥なんて仰け反ってまで嫌がって、全く食べない。何なんだろ??
ゆうさんも食べない子だったから慣れてるけど、やっぱ食べて欲しいよね。
いつか食べるって言われても、うちの2歳児は未だにあんまり食べないし。
でも群馬の大関も全然食べなかったけど、今は普通に食べるって言ってたよ。気長に待つしかないよね☆

お大事に~。

嘔吐下痢症来ましたか~。
ほんと恐ろしいですよね。

うちも昔、上の子が夜中寝てたのに突然、噴水みたいに嘔吐し
その後、家族全員に感染してかなり悲惨でした。

そのときはまだ双子がいない時代だったのでよかったけど
双子に感染してたらと思うとぞっとします・・。
ほんとうにお疲れ様です。

私はけっこう体が強い方なのですが、その私が一番ひどく
小児科に上の子を死ぬ思いで連れて行ったら
お母さんの方がやばいね、、と先生に言われて
子供ではなく私が小児科で点滴されたことがありますよ。

防ぎようがないですよね・・。

うちの場合はとにかくイオン水かりんごジュースを水で薄めたのを
ずーっと与えてました。

お大事に~。

mikachuさんへ

ありがとうございます☆
昨日までグッタリしていた双子も今日やっと元気を取り戻し、少しほっとしています。
下痢はまだまだですけど^^;

やっぱり防ぎようがないですよねぇ。。菌がどこに飛んだかなんて見えないし。。
ご自分が一番辛いのに、子供を病院へ連れてったmikachuさんを尊敬します!
私なら、即、旦那かばぁばに託します(笑)

これから、お兄ちゃん→双子の順に色んな物が感染するんですよね^^;
なるべく感染させたくはないけど、子供はそうやって強くなると思えば仕方ないですよね^^;
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
