

椅子攻略

最近のまぁちゃんは、お兄ちゃんが食事の時に使う椅子が気になって仕方ない。
10.01.11 001
いつも置いてある場所が分かっていて、必ずつかまりに行く。
10.01.11 004
あぁちゃんが去ってもまだ気になる。
いつもなら、ここでつかまり立ちをして屈伸運動して終わり。
でもこの時は、暫く目を離している内に、、、
10.01.11 009
え?乗ってる??どうやって乗ったの???
その瞬間を見逃したのが悔しいブーイング

お風呂に入る前に上着を脱がして、他の用事をしている間に
10.01.11 01210.01.11 014
また乗ってる!クソっまた瞬間を見逃したよ!!   「フフ~ん♪」って、この得意気な顔!^^
もう余裕って感じ。

あぁちゃんよりも小さく生まれて、未だに体重的には少ないのに、何をするにもまぁちゃんの方が若干早い。
次はどこを攻略してくれるのかしらむぅ・・・


ランキングに参加しています♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


おお~!すごい!ついに椅子攻略かあ・・・。早いよね!
うちはまだまだつかまり立ちしなそうだけど、ズリバイでどこでも上ってくるよ(汗)私も座ってるとよじ登られる・・・・。母すらもおもちゃの一部なのね。しかし、そのうち二人ともあちこち登れるようになったら・・・・一体何回落ちるんだろう(笑)そっちが心配だ~。
ところで、今何センチのズボン履かせてる?うち、なんかどのサイズも中途半端で困ってるのよ~。

くんくんママさんへ

そうだよね~母もおもちゃの一部よね^^そこに登る物がある限り!って感じで(笑)
その内、あっちゃこっちゃで ドシーン!→ギャ~!! ってなるのよね^^;今でさえぶつけまくりなのに・・・。
うちはね、最近買う服のサイズは全部80だよ。まだちょっと大きいけど、少しでも長く着られるように(笑)ズボンはさすがに「殿中でござる」状態だから、スパッツ系を履かせてるよ。ホントは膝丈ぐらいになる物だろうけど、それが今の双子っちにはちょうどいいくるぶし丈なのでね^^

すごい!!曲芸だね(笑)
うちはこの椅子につかまって、たっちはするけど乗れはしないよ!ひっくり返して遊んでる・・ひっくり返して椅子の足で顔打ってギャー!!なんだよね・・そのまま使いなさいよ。
洋服はうちもスカートにタイツがくっついてるやつ履かせてるよ♪パジャマのズボンが80なんだけど長いから動いてるうちに脱げてるのよね(笑)
そうそうこんだけ動くようになったらお風呂って一人じゃ大変じゃない?
パパさん帰り早いんだっけ?うちはいつも遅いから私が入れるんだけど、自分が服着てる間、洗濯機につかまりだちさせて裸で放置なんだけど(笑)2人いたらどうやってやるのかと思ってさー母ちゃんたくましくなるよねー♪

隊長へ

うちもその内ひっくり返して遊びそう^^交互に顔をぶつけてギャン泣きするのが容易に想像できるよ^^;
お風呂はね、さすがに二人いっぺんに入れるのはムリなので、ばぁばか旦那に1人ずつ連れてきて貰って入れてるよ。誰も居ない時は、裸でお風呂と部屋を2往復(笑)つい最近から旦那も入れてくれるようになったけど、それまでずっと私担当だった^^;脱がせて、お風呂入れて、洗って、着せて×2回を全裸でこなしてるよ^^;お風呂内ではあんまり暴れないから比較的楽だけど、服を着せる時は動くのでスピード勝負みたいな感じ^^たくましくならざるを得ないぜ(笑)
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
