スポンサーサイト


2泊3日の旅行へ

先週、旦那のリフレッシュ休暇を利用して2泊3日で埼玉、群馬へ旅行へ行った。
双子にとっては初旅行。夜泣きも大変だし、子供の荷物だけでも大量で支度も大変で、不安要素を多数抱えながらの初旅行。

1日目は東武動物公園へ。
09旅行1
家を出たのが8時。途中サービスエリアに寄ったり、首都高で渋滞にはまったりで着いたのは14時頃。

09旅行2
入り口手前横にあるトイレ。
まぁちゃんのオムツを替えていたら、突然「ガオーっ」という鳴き声と共に、ゆうさんが鬼瓦みたいな形相でかけてきた。何かと思ったら、ライオンの口の所の赤いボタンを押すと鳴く仕組みだった。一度押してすっかりビビッてしまい、ボタン好きなのに「いーい!」と言って二度と押そうとしなかったっけ。

09旅行3 09旅行4
「ペンペ~ン!」                   白鳥と触れ合い、靴の裏にウンコが;;

09旅行5
「一口で食っちまうぞぉ!」 2歳児なんて丸飲みだろうね。
東武動物公園へ行こうと思った理由が、このホワイトタイガー。たまたま私がテレビで見て、どこにあるかも知らず「行きたい♪」なんて言っちまったんだよなぁ。
来年の干支が寅ということもあって、子供とホワイトタイガーをセットで撮ろうと必死な保護者多数(笑)動物と子供ってうまく撮れないんだよねぇ。うちはすぐに諦めましたよ。どうせガラスに反射しちゃってうまく撮れないし。

09旅行6
ゆうさんの好きな「ごう(ゾウ)」。
背中にコケが生えてるのかと思ったけど、違ったのね。皮膚を守る為に土やウンコをかけるんだって。それが柵の外にも飛んできてベンチが汚れてることがあるから注意しろって張り紙。ってことはそこら辺一帯がウンコ注意報。そんな汚れてるかもしれない範囲の柵をうちの息子は舐めてたよ・・・それでも腹は壊さなかったから、よっぽど丈夫なんだろうねぇ。

他にも熊やらシカやら猿やら色んな動物を見たけれど、やっぱり一押しのトラゾーンだけが見応えがあって良かったなぁ。平日の午後でお客さんがまばらだったのもあるけど、何だか閑散としていて寂しい雰囲気だった。

09旅行7
「お客さ~ん、どちらまで?静岡?遠いねぇ」
出入り口付近にあった子供にはたまらない定番の200円乗り物。ハンドルさばきが妙に上手かったな。
双子たちは着いて早々オッパイで満たされたので、ほとんど寝てた。まだどこへ連行されてるかなんて分からないよね。


二日目は鉄道博物館へ。今のゆうさんにとっては聖地とでも言うべき場所^^
09旅行8
平日ということもあって、そんなに混雑してなかった。
09旅行9
歴代の色んな電車が展示してあって、ゆうさんのテンションは最高潮。どこ見ても「ポッポ、ポッポ」。ポッポしかないからねぇ^^;
09旅行10 09旅行11
模型の展示もたまらない^^鉄道模型ジオラマでは「ガラスの前で見学しないで下さい」って書かれてても、2歳児てっちゃんには聞き入れてもらえるはずなし。こんなにでっかいジオラマじゃ興奮しちゃうもんね。

09旅行12 09旅行13 
父ちゃんとミニ列車へ。入り口の機械で予約して、200円で約6分間自分で運転出来る。7種類の列車があって、うちは「あずさ号」だった。ゆうさんは運転には全く興味を示さず、乗ってるだけだったらしい。将来は乗り鉄か?

09旅行15
実際の線路が隣接していて二階から見える。展示よりも実際に走ってる方がいいみたい。

09旅行16
「私たち全然興味ないから寝る」。途中泣かれたりしたけど、結構寝てくれて助かったよ。

この日は群馬の友達の家へ。
ゆうさんと4ヶ月違いの同い年の女の子が居て、会うのは今回で4回目。なんだか波長が合うようで、宇宙語で交信しながらいい感じで遊んでいた。
09旅行17
なんでこんな近くで見たがるのかねぇ。

友達の家は伊香保温泉の近く。子供がもうちょっと大きくなったら温泉でまったりしたい所だけど、小さいうちは観光する所がないので、のんびりさせて貰った。
帰りに近くの水沢うどんを食べに行った。正直ちょっと高くてビックリ。そして店員の態度もでかくてビックリ。うどんを作る粉が高級らしいけど、私の舌では普通のうどんと変わらないような・・・ブランド?

帰りはずっと高速道路で渋滞もなく快適だったけど、群馬から4時間かかった。やっぱり遠かったよ。
ゆうさんも双子も変に興奮することなく、初旅行が無事に行けて良かった。
今度旅行に行くときには双子が歩けてるといいな。


ランキングに参加してます♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト

こんばんは。

双子を連れての旅行なんて凄いです!!
夜泣き大丈夫でしたか?
旅行に行きたいんですが、なかなか勇気が出なくて・・・
荷物もすごい量になったんでしょうね。
お疲れさまでした。

kumachi55さんへ

夜泣きもちょっとありましたが、なんとか大丈夫でした^^
実を言うと、私ばかりが大変なので(←被害妄想)旅行なんてあんまり気乗りしてなかったんですけどね^^;いざ行ってみると次への自信につながった、という感じです。もう遠出も怖くない、かも^^
kumachi55さんも勢いで行ってみて下さい!一度行ってみれば、楽になりますよ~^^
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
