

使い方間違ってるし。

めっきり寒くなってきたこの頃。
布団を頭から被らないと寒くていられないってのに、うちの息子はそうじゃぁない。
掛け布団を掛けられるのが大嫌い。掛けようものなら、泣いてまで嫌がる。
寝ている間に掛けても、すぐ気付いて泣く。何故だ!?
暑い夏に嫌がるなら分かる。でももう冬。万年風邪っぴきじゃこっちが困る。
って思ってたら、最近は何故か、敷き布団とマットレスの間に入って寝るようになった。
普通の状態で掛け布団を掛けられるのは嫌いでも、敷き布団を掛けるのは好きみたい。
このこだわりは何!?重さがいいの!?
何も掛けないで寝られるよりいいけど、それ間違ってるし。

その傾向は居間でも見られる。
座布団を掛けるのが好き。
この時は、まぁちゃんを誘って座布団の下に入ろうとするが、
座布団1
何故か泣いている。

座布団2
「あたし、嫌なんだけど!?」ってまぁちゃんが座布団を蹴ってるんだなぁ。
自分は掛けたいのに、蹴られちゃうから泣いてんの。

座布団3
でも諦めず掛けて、今度はまぁちゃんが泣いてんの。「しつこいんだよぉ!」

座布団4
で、掛けたい人と掛けられたくない人が泣いてんの。面倒くさいなぁ。

ゆうさん、それ、ケツの下に敷くもんなんだよ。
お願いだから、本来の使い方をさせてくれよ。
・・・なんて、聞きゃぁしない。


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング





Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
