スポンサーサイト


2歳の誕生日

今日はゆうさんの2歳の誕生日♪
でも、今日は旦那が中番勤務で昼から夜までのお仕事なので、お祝い会は土曜日に延期。

二年前。
18日の朝、旦那を仕事に送り出す際に破水し焦って病院へ行ったけど、陣痛が来ない為に消毒だけされて帰された。破水してるっていうのに、普通に洗濯やら掃除やらしてたっけ。
19日の朝にやっと陣痛が来て病院へ行って、微弱陣痛だった為に促進剤を飲んで、徐々に強くなる陣痛に悶絶してた。。お昼に分娩室に入って、いきみ方もよく分からないまま10分で出した。というより、出てた。超安産だった。
あまりに早すぎる出産だったので、ホントに終わったのか、ホントに自分が出産したのか信じられない気分だった。出産後も回復が早くて、次の日には余裕で歩いてたし。
あれから二年って、早いなぁ。
今考えると、もうちょっと、下から出した「実感」が欲しかったかな^^;
まさか次が双子で、切腹になるとは思ってなかったからなぁ。


2歳を迎えたゆうさんは、この頃だいぶ楽になってきた。
お片付けも「ないないして!」って言えば、「ないない、ないない」って言いながら片付ける。
使ったお皿も自分でシンクの台の上に乗せてくれる。(ギリギリ届く位なのに^^;)
妹たちのオムツも自ら「ポイ?」って捨ててきてくれる。
偉くなったなぁ
言葉はまだまだ宇宙語だけど、こちらの言ってることは理解してるので気長に待とうと。
それにしても、二年かけてこの量って・・・
ゆう誕生日
散髪代は助かるけれど、、、この髪はいつになったら増えるのだろうか?


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト

おめでとうございます♪

2年前のことでも鮮明に覚えてらっしゃいますね☆
しかも凄い安産!!!
ここまで早いかたも初めて聞きました。
そして次は帝王切開。両方経験されてるのもすごい・・・
お兄ちゃんもこれからもっと二人の面倒をみてくれるようになるうんでしょうね~。
私も二人の誕生日むかえるのが楽しみです♪

Re: おめでとうございます♪

> kumachi55さん

ありがとうございます♪
出産ってやっぱり一大事だからか、いつまでも鮮明に覚えてるもんですね。
おそらく、子供がいくつになっても、くどくどと同じ話をしてうざがれるんです(笑)
双子の場合は、帝王切開でいつまでもすごーく痛かったので、誕生日毎にくどくどと話してやります( ̄ー ̄)
お兄ちゃんには双子の面倒をみるように、少しずつ少しずつ洗脳してます(笑)
早く楽になりたいもんです^^
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
