

U画伯の情熱

最近ゆうさんに絵を描かせる時は、ボールペンとか鉛筆で描かせている。
クレヨンはあるけれど、包んでいる紙を必ず取ってしまって手が汚れるし、服に付いたら落とし難いのであまり渡したくない。
でも、やっぱり色がある方がいいでしょってことで、旦那様がこの前の日曜日の試験の帰りに、自分の少ないこずかいでクレヨンとスケッチブックを買ってきてくれた。
クレヨン
このクレヨンは、レフィル式で手も汚れず、布に付いても落としやすいらしい。

早速、画伯の創作活動がスタート。
絵2
最初はこんな感じで一筆書きの円を描いてて
絵3
その内ドット(ただ打ち付けただけ)が加わり、
絵1
小さいグチャグチャも描くようになった。黒いグチャグチャは「あい(アリ)」だそうで^^
毎回、今何を描いてるか報告するけど、その物に見えることがほぼないので(笑)、このアリには感心^^
毎回言うのは、「ワンワン」「チーたん(うーたん)」「アンパン(アンパンマン)」「ポッポ(電車)」「ブーブ」。これらが描けたらマジ天才だけどね。

スケッチブックはA4サイズ。勢い余って、はみ出しはみ出しはみ出すうちに調子に乗って、
絨毯 ソファ
絨毯にも描き、ソファにも描き。このクレヨンのカスが双子に付き。
・・・こうなると思ってたよ。落としやすいって言っても誰が落とすんだよぉ。

で、一週間も経ってないのに、クレヨンはほぼ全滅。スケッチブックも全ページ制覇。
クレヨンは、画伯がみなぎる創作活動の中で芯を出しすぎて、力加減も分からないまま描くからボキボキ折れまくり、折れた芯は双子に誤飲されたら困るので、役割を果たせぬままゴミ箱へ直行。
クレヨンもスケッチブックも画伯の情熱あふれる絵画への想いにより短い命でした。チーン。

レフィル式だから替え芯を買えばいいんだけどさ、なんだか勿体ないしなぁ。


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング








Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
