スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの行楽♪

最近、旦那の試験勉強の関係であまり遊びに出かけていなかった。
日曜日に試験が終わったので、昨日久し振りに行楽へ。

当初の行き先は小田原。かまぼこで有名な鈴○へ無料のかまぼこを食べに行こうとした。
でも、平日でもじじばばで賑わう箱根を通った時に山の上に見えるロープウェイが気になり、あっさり予定変更。
駒ヶ岳ロープウェイと箱根園水族館へ行った。
料金はそれぞれ、1,050円と1,300円。でもセットで買うと1,800円でお得。

まずはロープウェイで約7分かけて山頂へ。
駒ヶ岳5

天気が少し曇りがちなのもあったけど、山頂は下界と違って風がビュービューでとても寒かった。ゆうさんの防寒着を持っていかなかったことを後悔。
ただでさえ薄い毛が飛んでっちゃいそう(笑)
駒ヶ岳1

山頂はとっても景色がよく、大パノラマ状態。
芦ノ湖とその向こうに駿河湾が見えた。
駒ヶ岳2

北には富士山。小さい頃から見慣れているけど、やっぱり綺麗。
駒ヶ岳3
小田原や相模湾も見えたりして、超絶景。

ロープウェイを降りてから遊歩道を少し歩いて登ったここがホントの山頂。
最近カメラを向けると、必ずこのポーズをする^^猫か?
駒ヶ岳4

山頂を30分程満喫して次は水族館へ。
時間がちょっと遅かったのもあって、ほぼ貸し切り状態だった。
去年八景島へ行った時はあまり興味を示さなかったけど、今回は興味深そうに見ていた。
水族館1

水族館2

水族館3
たくさんの種類の魚がいるんだなぁって感心するんだけど、メジャーなもの以外は名前を何ひとつ覚えられない私。飼育員って凄いねってつくづく思う。

水族館を出たのが閉園30分前くらいだったけど、出口にある売店を通った時、店員のおばちゃんが「いらっしゃいませ」とも何とも言わず、「買うなよ」オーラ全開で売上計算をしていたのが信じられなかったっけ。どうせ買わないけどね。

夕飯は「かつ銀」へ。
理由は2つ。双子を転がす座敷があることと、3歳以下ならバイキングのごはん処が無料で利用出来ること^^ごはん処には、ご飯が3種類、みそ汁3,4種類、漬け物、サラダ、デザート、茶碗蒸しがあるので、食べムラが激しいゆうさんにはこれで十分。
3歳まではガッツリ利用しよう♪
カツ銀

ロープウェイも水族館もベビーカーに優しくなかったので、双子をずっと抱っこ紐で抱っこしていたせいか、腰にきた。だんだん辛くなるのよねぇ。


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング






スポンサーサイト

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。