

祝★4歳

先週19日にゆうさんが4歳になりました♪
11.11 135
相変わらず甘ったれで妹達より聞き分けがないけれど、時には妹の喧嘩の仲裁に入ったり、泣いている方を慰めたり、悪いことをしたら叱ったり、とお兄ちゃんらしく頼もしい存在になってきました。乱暴な事もするけれど、根っこは優しく育ってます。

今年もケーキは手作り♪
誕生日会当日の昼は祖母の1周忌で忙しかったので前日の夜中に頑張って作りました☆
11.11 116
今年はゴーカイジャー!
周りのストーンチョコ、散りばめたちっこいラムネ、ゴーカイレッド、マーブルチョコが三人の手によってあっという間になくなり、肝心のケーキ部分だけ無惨な姿で残りました。チーン
まぁいつものこと。そんな事は見越してスポンジはモントン使ったもんね。無駄な労力は使わないに限るってやつです。


自分以外の家族の誕生日を祝う度に何故か嫉妬し(?)自分の誕生日を今か今かと待ちわびてたゆうさん。今月に入ってからは「まだ僕の誕生日じゃない?」と何度聞かれたことか^^;
でもやっと誕生日が来てもその日はお祝いしなかったので(お祝いは20日にしました)、誕生日の認識はなかったようです。彼にとっては、誕生日会をやってケーキを食べて初めて誕生日となるようです。分かる気はするけどね^^

大好きなゴーカイジャーのケーキを食べて、お寿司を食べてクラッカーもバンバン鳴らしてさぞ満足したろう、と思ったのに。。。
今日「僕の誕生日は?」とまた聞いてきた!誕生日は1年に1回というのが理解出来るのはいつなんだろう?^^;
次は1月の私の誕生日。また嫉妬するかな^^



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



おめでとうございます!!

一枚目の写真妹さん達とよく似てる~当たり前ですかね(^^;
でも、しっかりお兄ちゃんの顔ですよ!
初めてブログにお邪魔した時とはやっぱり違いますね☆
ところでケーキの手作りなんですが、どうやってるんですか?
手作り私もキャラクターものしてあげたいけど…。
難しそうで…。

kumachi55さんへ♪

ありがとうございます!^^
似てますかねぇ?ん、似てますね(笑)
良くも悪くもみーんな私の遺伝子引き継いでますよ^^;

ケーキの飾りはですね、今までは全部チョコで作ってたんですが今年はバタークリームで作りました。チョコで作るよりは上手く出来ると思いますよ^^手間としてはちょっと(かなり?)面倒臭いけど、簡単な画を選べば意外と簡単ですよ!!不器用な私でも出来ましたから!^^

私が参考にした作り方は、http://cookpad.com/recipe/1414749です!参考にしてみて下さい!
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
