

テレビで子守

最近の私は(いやもっと前からか)スカパーのキッズステーションに子守をして貰っているダメ母です。
3人の相手をしてると体に絡みまくられて(肌フェチ2名、髪フェチ1名に触られまくる)自由が利かずイライラギラギラしてくるので、アンパンマンやポケモンや他のアニメに集中して貰って母から気をそらしてくれると大変助かる今日この頃。NHKの子供番組も然り。

テレビに子守なんかさせて全然ダメじゃんと自覚しながらも、意外といいこともあったと思った話をひとつ。
あるお昼、料理を始めようとしていると「僕も手伝うよ!!」とゆうさんがやって来た。「えー逆にジャマなんですけどー」と思いながらも、ここで芽を摘んじゃいけない、後に使える男にしなければ(笑)と思い直して、ちょっと危ないけどウィンナー切りを手伝って貰いました。おままごとセットで包丁の持ち方は知ってるし、私が横でちゃんと見て気を付けていればいいし、万が一手を切ったら切ったで痛くて危ないことも覚えるのでそれはそれで良しと思って。

で、そこでビックリ!!
お手伝い
教えてもいないのにウィンナーを押さえてる左手をちゃんとネコの手にしてる!!
「え!?すごいじゃん!!なんで知ってるの?」と聞くと
「ヒッテーション(キッズステーションと言えません^^)でやってたよ」と。
確かに食育番組やってるんですよねぇ。親子で食材を切って料理して食べてる感じの番組。
それを見て手の置き方を知ったんだと思います。同じ歳位の子がやっているので感化されてるんでしょうね。
見せてて良かった、のかな。。と肯定したくなる出来事でした。

でもねぇ、テレビに子守って良くないよね^^;




ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
