

生きてます

は~気付けば3ヶ月放置!!随分長いこと更新してませんでした(汗)
やる気あんのか、私!?
この間何をしてたかって、まぁ色々とありました。
が、暑すぎてパソコンを開く気にならず、気が付けば3ヶ月。あっという間の3ヶ月。
去年も同じ様な理由で更新してなかったなぁ。要するに夏が苦手なのが原因です。


ドロドロに溶けきった母とは正反対に子供達は元気に過ごしております。
双子の言葉の成長も著しく、コミュニケーションが取れるのが不思議な感じです。
「トイレ行く~」という嬉しい報告やら「○○ちゃん(相方)にやられた~(泣)」「(牛乳をこぼして)○○がやった~」というチクリ報告やら、「○○ちゃん(自分)の!!」という独占欲の強い自己主張など、様々なわめき声(笑)が毎日繰り返されてます。どんどんしゃべり出して嬉しいってのと同時に、あーうるさいったらありゃしない!って思うのが本音^^

お兄ちゃんは双子と遊んであげることが出来るようになってきました。今までは双子が遊んでいるのを奪ったり(まだやりますが)泣かせる事が多かったんですが、最近は抱っこしてあげようとしたり(ほぼムリなのに)、「お馬さんになるから乗って」なんて順番に乗せてあげたり^^少しはお兄ちゃんらしくなってきました。ただ傾向としてレモンとだけ仲良くするのが多いかな。ミカンとは同じ性格だからか衝突することが多いみたいで気が合わないのかもしれません。兄妹って面白いですね。


この3ヶ月の間にさくらんぼ狩り、初花火、金沢旅行、キャンプ、川遊び5、6回などなど色んなイベントがあったのに・・・出来れば徐々に記録に残していきます。


今回まずは生存報告まで^^

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
