スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カット

昨日、ゆうさんが人生初めての美容院へ行きました^^
え!?もう3歳なのに!?って思いますよね。
今まで家でも切ったのはたったの一度。それも耳の上の毛をちょっとだけ(笑)
何故でしょう?産まれたときは普通にあったんですけど・・・
dc031912.jpg
ね?
多少薄いですが、普通にこのまま伸びて今頃はフサフサしている予定だったんですよ?

毎年冬~春頃に掛けててっぺんの毛だけがうすーくなるんです。
ごっそり生え替わる為か、なかなか伸びないんです。
しかも髪の質が猫っ毛で色が薄い為に余計うすーく感じます。
後ろと横の毛は遅いながらも少しずつ伸びているので、いつ見ても落ち武者風なんです。


髪の毛の記録(笑)
1歳
1歳。まだ薄毛が許せるほどカワイイ頃(´∀`*)

2歳
2歳。あれ?1歳の時よりてっぺんが薄い気が(;´゚д゚`)・・・

3歳
3歳。少しは濃くなったような・・・でもホントに1年経ってる(゚Д゚≡゚Д゚)?

最近
最近。やっとまともになってきました(*´∀`)
こう見ると2歳がハゲのピークだったのかなぁ(笑)

てっぺんの毛がやっと濃くなってきた今、耳の所と後ろだけ長いのはバランス悪いってことで、父ちゃんが切りに行くついでに一緒に連れて行って貰いました。
切っている間は嫌がりもせず結構大人しくしていたようです^^

仕上がりは
11.06.07 011
こんなんなりました~^^
一丁前にワックスなんぞ付けて貰ってきめてます。
「かっこいいじゃ~ん」なんて褒めると鏡を見てニヤニヤ。
3歳でもそう言われると嬉しいんでしょうねぇ^^
ここまで濃くなってくれて母ちゃんも嬉しいよ(ノ∀`)

今はこんなんでも大人になってすね毛やら脇毛やらボーボーになっちゃったりして、髭なんかも生えちゃって、髪の毛も意外に剛毛になっちゃったりするんだろうなぁ・・・やだなぁ^^;
そう思うと今のこのテロンテロンな髪の毛がとても可愛く感じます^^

さて、次回のカットはいつになるんかな?
へたすりゃ一年後ってこともあり。ある意味、エコな子です(笑)



ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。