

息子とデート

先週水曜日に双子を実家に預け、ゆうさんと2人きりで富士急ハイランドへ行って来ました。
以前から富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ連れて行きたかったんですが、お金がかかるので躊躇していたところ、今回母の友人から大人のフリーパスを1枚譲って頂いたのでやっと行くことが出来ました。


まず入口で『ハイランダー』を見るなり「ゴーカイジャーだ!!!」と言うもんで^^;
否定もせず写真を撮ってあげました。
11.05.28 002
ピンクの前に居るんですよ^^
戦隊物って大体同じだからゴーカイジャーだと思っても仕方ないですよね。
(ってその前に、何でここで戦隊なの?って疑問でしたけど)

トーマスランドで。
11.05.28 012
はっきり言って、もの凄く好きぃ!!って訳ではないので終始ちょっと微妙な表情^^;
でも乗り物は大好きなので次から次へと全部乗って、乗ってる間は結構楽しんでました。
遊園地って3歳で身長も小さいとなかなか乗れないのが多いんですが、トーマスランド内の乗り物は全部乗れたので良かったです。小さい子用なので大人にはちょっと物足りないですけどね。


一通り楽しんだ後、ハイランドの方へ移動してキッズパスでも乗れる観覧車、メリーゴーランド、ウォーターパドラー(足で漕ぐ船)、ゴーカートに乗りました。
ティーカップも乗れるんですが、これは私が気持ち悪くなるのでパス^^;
ゲゲゲの妖怪屋敷も入れるんですが、
11.05.28 034
外にある子泣きじじぃごときに怖がって隣にも座れず。
いくら「隣に座って~」とほどこしても隣のベンチから動こうとしません。
一応、屋敷の入口まで行ったんですが、入口のぬりかべの目にすっかりビビッて「ぼく入りたくない!」と逃げていきました( ̄ー ̄)
やっぱり子供にとって妖怪は怖いんですねぇ。当たり前か。


そうそう、観覧車では4台しかない透明観覧車にたまたま乗れました♪
11.05.28 026
天井から足下まで全部透明なので景色が良かったですよ~
2人乗りなのでまさしくデートって感じでした♪


ゆうさんと2人っきりで遊びに行くのは双子の妊娠中以来2年ちょっと振り。
いつも双子優先になってしまうので、お兄ちゃんは色々我慢してるに違いないんです。
最近、これを言ったら「ダメ!」と言われるのかなぁ?って思っているような諦めた感じの言動が増えました。
なので、今回は出来るだけ要求に応えるように努力しました。
帰りにはすっかり満足して「楽しかったね~♪」って言ってくれたので良かったです。
たまには甘えさせてやるのも必要ですね。


さて、実家に置き去りにした双子はというと、
母が居なくても全然泣きもせず、探しもせず(・∀・;)
じぃじとばぁばに公園に連れて行って貰って楽しんでいたそうです。
案外、平気なのね。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング



Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
