スポンサーサイト


お散歩

今日は天気が良かったので、家から少し離れた公園へ散歩に行った。
実を言うと、普段1人の時はほとんど散歩をしていない^^;
双子だけ連れて行くとお兄ちゃんが可哀相だし、かといって1人で双子のベビーカーを引いて落ち着きのないお兄ちゃんも連れて行くとなると、大変だから。
今日はお兄ちゃんがじぃじとばぁばとお出かけしたので、たまには散歩に行こうかなって気になり、行ったことのない公園へ行きたくなった。

家から約20分。駐車場に車を停めて、ベビーカーを用意し、ふと気づいた。入り口は、階段?・・・げ、上れないじゃーん!せっかくここまで来たのに・・・って思っていた時、孫を連れたご夫婦が「双子ちゃん?」って声を掛けてくれたので、ついでに「ここって階段でしか行けませんかね?」と聞いてみた。するとそこから200mくらい離れたベビーカーでも行ける別の入り口をわざわざ一緒に行って案内してくれた。思わぬ所で人の温かさに触れた。

この公園内には歴史民族資料館、バラ園、彫刻の森があり、かなり広く、散歩にはもってこいの場所だった。ただ、アップダウンする場所があり、双子用ベビーカーを押すのは少し息が切れた^^;普段の運動不足がたたる。
日陰は少し寒かったが、日が当たればそこそこ暖かく気持ち良かった。
公園1
ちょうど双子の頭上に富士山が見えるはずだったのに、あいにく雲に隠れていた。
見えていたら絶景かな。
それにしても、
公園2
お下がりを着せると、やっぱり男の子みたいね(笑)


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

この公園は・・・

うちの近くのあそこだね!あの階段はベビーカーじゃなくても段数ありすぎだよね(^-^; まだ連れてったことないんだけど、今度いってみようかな♪今日寒かったね~。今夜は二人を毛布で厳重にくるまなければ!

Re: この公園は・・・

>くんくんママさん

そうそう、近い所!階段きついよね~^^;でもほんと、晴れの日の散歩にはなかなか良いよ♪
ベビーカーで行くなら階段近くの駐車場じゃなくて、もう一カ所、別の所に駐車場があるから、そこに停めた方がいいよ。私が歩いて行った入り口の所にあったよ~最初からそこに停めれば良かったっけ^^;

こんにちは。

私も今日でベビーカー近くの病院に行ったんですが
本当に双子用は重いしでかいですよね・・・通れる所も限られてるし・・・
一人用ならひょいって担げてもさずがに双子用は無理ですもんね~
後何年かしたらもっと画期的なバギーが出るのかな?
一人用のベビーカーをお店で見つけたらやたらと押して軽さに
感動してる私です。

Re: こんにちは。

>kumachi55さん

重いですよね^^;しかも横型だとなかなか通れないi-230
うちのは小さなエレベーターだと幅がギリギリです。双子人口が増えてるんだから、もっとエレベーターの幅を広くして貰いたい!なんてね。
うちはお兄ちゃんの時に使った1人用のがあるんですが、やっぱり軽いですね。双子用でも軽いのが出て欲しいですよね~もう買えないけどさi-229

こんにちは~早速見つけちゃいました~~あーちゃんとまーちゃん大きいですね!!色白でかわいい~~ゆうさんもかわいい!!とても楽しそうですね(^-^)
早くうちも大きくなってロンパース卒業させたいです~~
またちょくちょく覗かせてください==

Re: タイトルなし

> novrieさんへ

見つかっちゃいましたね^^コメントありがとうございます!うれしい♪
でも検索しなくても、コメントの名前の横のURL記入してあったんですよ~^^気付かなかったかな?

うちの子、これでもまだ小さいんですよ^^写真だと顔が大きく見えるのかな?(笑)
多分、novrieさんちのまーちゃん・ずーちゃんの方が大きいと思います^^

同じ誕生日なので私もちょくちょく伺います!リンクに追加させて下さいね♪
Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
