スポンサーサイト


富士山の日

みなさん、昨日は富士山の日でした。
って言っても、そんなの最近知った・・・と思ったら、
2年前に静岡の条例で2月23日を富士山の日にすると制定されたらしいです。
そりゃ知らんわな。

今日はどんよりですが、昨日は富士山が綺麗に見えてましたよ~
11.02.23 003
市内の山にある公園に遊びに行って来ました。
ちょうど梅まつりをやっていて露店なんかも結構出ていて、
平日なのに人もいっぱい居て驚きました。

我が家は今週旦那が夜勤なので、日中うるさい怪獣に邪魔されずにグッスリと
眠れるようにたまには気を遣って(笑)旦那を置いて出かけようと思っていたんですが、
「目がスッキリ覚めた」というので一緒に出かけてきました。
最近は私一人で三人を連れて行くのが余裕だったので「寝てればいいのに」って
思ったんですけどね。でもサッカーをやるには旦那の方がいいので、
夜勤で疲れた体に鞭打って頑張って貰いました。


梅はまだ満開じゃありませんが、梅の香りがかなり漂ってましたよ。
11.02.23 045
この人達はあんまり興味ないみたいですけど。

富士山も駿河湾も市内も見渡せるパノラマ台まで行って来ました。
11.02.23 008
途中で「抱っこ!!!」ってなるだろうなぁって思ってたんですが、意外にも
みんな最後まで歩いて登れました。

ちょっと前まではやっぱベビーカーにすれば良かった!!
なんて後悔するほどだったんですが、最近はちゃんと「手って」と言って
手を繋いで歩いてくれるので楽になりました。成長しましたよ~。

梅を観賞した後は、広い芝生に移動して
11.02.23 079
有り余る体力を使い果たして貰うべく、放し飼いです(`∀´)
ゆうさんのいつもの「友達ゲット作戦」により、たまたま来ていた双子ちゃんと
そのお姉ちゃんに遊んで貰いました。
広場の坂を駆け上がったり、グルグル走り回ったり、ソリで滑ったり、木の葉で遊んだり
ボールで遊んだり、ま~ちょこまかと動いていました。

私ら親は、一緒に走り回る体力がないので、露店で買ったチュロスやたい焼きを
ベンチで食べながら見てるだけでした。いや~楽だった~
露店が閉店間際だったこともあり、たい焼き以外は全部100円にしてくれたので
夕飯用にオムソバやお好み焼き、ポテトを買いました。
定価なら500円するのでラッキーでしたよ。夕方、狙い目です!!


坂も上ったし、これだけ走り回ったんだからさぞかし疲れただろうと思ったのに、
車に乗った瞬間「次、どこ行く?」って・・(;´゚д゚`)エエー
仕方ないので、家の近くの海辺の公園にだめ押しで行きました。
滑り台を何回も何回も滑ってそろそろ暗くなるという時間にやっと帰宅。

すぐにお風呂に入って、夕飯を食べたらグッタリするだろう( ̄ー ̄)フフフ
疲れすぎて夜泣きもないだろう( ̄ー+ ̄)ハハハ

という親の期待虚しく。
家に帰っても元気ハツラツ!全く寝ないし、寝たと思っても何回も起きる。
ナンデ?これじゃ家でだら~っと過ごした日と変わらないじゃん!!
私は昨日あんまり動いてないのに、楽したはずなのに、何、この疲労感?
背中が異常に痛むのはナゼ?トシ ノ セイ?


子供の体力ってホントに無尽蔵だと実感します。
疲れさせたいのに、疲れてくれない。
「寝付きや夜泣き対策には日中の遊びが大事」
なーんて、うちには全く通用しませんよー。

誰か、子供を疲れさせる方法教えてください(ヽ'ω`)



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
