

富士サファリパークへ

昨日は、♪ホントにホントにホントにホントにライオンだー♪
でお馴染みの富士サファリパークへ行って来ました。
近いので以前から行きたかったんですが、何せ入園料が高いので
貧乏暇なしの我が家にはムリーと思ってました。

でも、最近初めて知った情報で、1日~28日までの期間、
富士山の日(2月23日)にちなんだ「静岡県民優待キャンペーン」
てのをやっていて、県民ならば乗用車1台につき1名無料で、同乗者は
大人2,200円で入れる(通常は2,700円)なんていうじゃない。
子供達はまだ無料だしこんなにお得なことはない!!と
ウキウキで行って参りました。


いや~ホントに「♪近すぎちゃってどうしよう♪」という歌詞通り、
クマ、ライオン、トラ、チーターなんて猛獣のすぐ側を通ることが出来て
子供達も大興奮!!

11.02.21 027
ライオンが木に成ってるし。

11.02.21 017
剥製みたいなのも居るし。

11.02.21 031
そんなことしたら自殺行為ですから:(;゙゚'ω゚'):

そんなに居ないのかと思っていたんですが、意外にも結構な頭数で
あっち見てもこっち見ても猛獣だらけ!!
ただ、冬だし富士山の麓で激寒のせいか、猛獣達の動きが鈍くてねぇ
特にクマ。
11.02.21 006
全く動かず。おいおい、仕事しようよ~って。
でもよく考えたら、自然界だと今は冬眠してるはず?だもんね。
眠いのもムリないよねぇと納得しました。

猛獣ゾーンを抜けると草食動物ゾーンで、ゾウやキリン、サイ、
シカっぽいやつ(←いい加減)など癒し系動物もたくさんいました。
でもやっぱり肉食系がいいよねぇ。迫力が違うし。


サファリゾーンを出て車を降り、ふれあい牧場でミニ馬やカンガルーと
ベタベタふれあってきました。

11.02.21 111
将来、騎士に。なーんて。
15kg以下の子供が500円で乗れます。

11.02.21 114
群がるカンガルー。50円のエサでつってます。
エサを持ってることが分かるとすんげー寄ってきます。
こんなに寄られると結構ビビるんですが、ここに居る子達は人間に慣れているので、
しっぽまで触っても平気だとか。確かに大人しかったです。

普段から黒ネコにエサをムリヤリ食わせてるのでこの辺は慣れてます。
そのはずが、やがてミカンが大泣き。
何故かと思ったら、エサを1つ握りしめたまま上げないから。
「それ、くれ、早くくれっ」ってでかい子に猛アタックされちゃってました(笑)
自分が悪いね(・∀・)


11.02.21 130
ミーアキャットも鑑賞。こんなに小さいって初めて知りました。
エサやり体験も出来たんですが、「生きている幼虫」という時点で却下。
雑食なんだから、せめて果物とかにして欲しいもんです。


他にも「犬の館」とか「ネコの館」とかあったんですが、別途お金が掛かります。
当然、払いたくないので(笑)まだ帰りたくなさそうなゆうさんを必死で
アイスクリームで釣り、帰りました。

来年もキャンペーンをやってくれることを期待して、また行きたいです♪
静岡県民の方、お得なのでこの機会に是非どうぞ!
っていってもあと6日しかないけど!



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング





Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
