スポンサーサイト


潔癖性にはなり得ない

今朝の出来事。
ばぁばの所へ行った双子がやけに静かだなぁと思ったら、
「外(中庭)で遊んでるよ」とのこと。
うぅぅまだパジャマなのに・・・
と思いつつ、見るとイヤになるのでしばらく放っておきました。

この中庭遊び、実はすごくイヤなんです、私。
というのは、うちの中庭にはネコの餌やネコにあげる魚の食べカスやらが
無造作に置いてあり、(というか、散らばっている、が正しいかな)
しかもネコション臭いし(野良もたくさん来るので)
ハッキリ言って
不衛生極まりないのよー
嫁だから大きい声じゃ言えないんだヨ。
ばぁばに「汚れてる」という認識が薄いのが問題なんです。

私達は使わない場所なので汚れていようが関係ないと思いたいんですが、
子供を遊ばせるんだよねぇ。しかも双子に関してはいつも裸足で。
家に入る時に足も手も綺麗に洗ってくれるならいいんですが、
それ、しないの。
短時間なのに、着ている服も必ず汚れるの。
出すなら手も足も服も洗ってよー!とは言えないし。
こ汚いからそこで遊ばせないでー!とも勿論言えないし。
露骨に連れ戻すのも、、、ねぇ?
だからって普段から私が大掃除するのも・・・だし。

小さいから「汚い」って分からないんですよね。
そんな所に何故か溜めてある水で遊んでビチャビチャになるし、
ネコの餌は食べるし、汚い物も平気で触るし・・・(;´Д`)うぅ
潔癖性なら確実に気を病みますよ。
雑菌に強くなるのは大事なんだ!と何度自分に言い聞かせたことか(;^ω^)

とにかく見ると
うっわっ!!!って嫌な気分になるのが疲れるので、双子が部屋に帰ってくるまで
放っておくのが通常です。ある意味、現実逃避ですな。


今日もそんな感じで
パジャマが濡れて汚れて最悪だなぁと思いつつ部屋で待っていると、
ばぁばが「ちょっと、黒ネコが!」というのでしぶしぶ見に行ってみると
11.02.20 012
「おらおら食いな!!!」
餌食になってました。チーン
もう食べたくないご飯を押しつけられてます。
さんざんいたぶられてるのに、逃げない黒猫シラスちゃん。
ごめんよ。
でも、君も相当汚いんだよね。黒猫だから分からないけど。
触って欲しくないから我慢しないで頼むから逃げておくれよ(;´Д`)
なーんて。

10分後、キャッキャと帰ってきた双子。
手も足もケツもパジャマも予想通りの汚れっぷりで。
はぁ・・・と大きなため息をついたのは言うまでもなく。


あり得ないけど、将来もし双子が潔癖性になんぞなったら、
この不衛生な遊びの事をコンコンと語ってやろう( ゚∀゚)♪



ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト

Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
