

ワイルドに

今日は気持ちよく晴れて気温も高かったですね~
家の中で暴れる怪獣三匹を連れて公園に行って来ました。
じぃじとばぁばがよく連れて行ってくれる公園で、
「あそこはいいぞぉ」と以前から言われていたんですがね、
私は先日初めて子供を連れて行き、今日は2回目でした。

ずぅっと前に行ったことはあったんですが、結婚前だったような。
ちょっと寄っただけで子供が遊ぶスペースを見た記憶がなかったので
今まで選択肢に全く入っていなかったんです。
が、ここが素晴らしかった!
11.02.18 001
小さい子と大きい子が遊ぶ遊具が分かれてて
うちのチビ達でも安心して放置状態で遊ばせられます。

砂場の中に遊具があるので、滑り台は砂だらけ
ケツで掃除してるみたいなもんです。
11.02.18 002
屋根の下にあるテーブルも砂だらけ。楽しそう(゚∀゚)

どうせ砂場で
11.02.18 033
こんな事になるので、汚れなんて気にしちゃいられません。
この際、どんどん砂かけろー
潔癖性じゃなくて良かったヨ

ゆうさんはここで暫く遊んだ後、後から遊びに来た子を捕まえて
すぐお友達になってそこらじゅう駆け回ってました。
誰とでもすぐお友達になれる特技があって良かったです。
そんなゆうさんはたまにどこに居るか確認していれば
とりあえず放っておいても大丈夫なので
私は双子と遊んでました。

その内、幼稚園のお姉ちゃん達が双子を誘って遊んでくれました。
でも、
11.02.18 042
双子にはちょっとムリじゃね?っていう大きい子用の方で。
向こう側にもっと低い滑り台あるのに、何でこっち?
かまってくれて嬉しいんだけど、もうハラハラよ

11.02.18 046
抱っこしてくれて届かない所まで連れてってくれるのはいいんだけど、
この後見事に頭から落下し負傷、大泣き。ヤッパリヤッタ
でも遊んでくれるお姉ちゃんが好きなので、痛さなんてすぐ忘れて
懲りずに遊んで貰ってました。
私もこの子達の母性を信じて(笑)ある程度任せました。

11.02.18 051
11.02.18 053
ムリだと思っていたローラー滑り台にもいつの間にか連れて行かれ
11.02.18 048
え?大丈夫なの?なんて不安はなんのその、今日一番の笑顔で滑って来ました。
結構気に入ったらしく、最後には一人で階段上って滑ってました。
たった3時間でかなり成長したような。


目は絶対に離しちゃいけないけど、ある程度チャレンジさせるのも必要、
危ないからって何もさせないのは成長を妨げる
ってやつ?
双子の育児で大変だった時、ゆうさんを毎日の様に連れ出してくれてたばぁばの
育児法はズバリこんな感じで、私なら怖くて避けることでも平気でやらせてました。
ばぁば曰く「ワイルドに」です。
どんな事でもケガをさせない程度にやらせる。過保護にしない。
今日の双子を見て「ワイルドに」の意味がちょっと分かった気がします。


あ、ケガさせちゃったか(゚∀゚ )アヒャ



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング


Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
