

家具も遊具になる

最近の困った事。何度叱っても繰り返す事。
こたつ2
「こたつ滑り台」
いや、それ滑り台じゃないし。
こたつ
イェイ♪
ってされても、それ天板だし。

これ結構分厚くて重いんですが、チビ達が押して落とすことは可能なんです。
これを毎度「よいこらしょっ」て元に戻すこっちの身にもなって欲しい。
毎日まいっにち、やられます。これって罰ゲームですか?( TДT)
なので、飲み物は絶対置いておけない。
対処法が見つからないのです。
え?こたつ片付けろって?ムリムリ
そんなこと考えられないので春まで待ちます。
隣の部屋に置いてた滑り台付きジムをここに移動しても
この作業は止む気配ありません。何でかね?

このテレビ付近はチビ達にとってアスレチックジム化してまして
このテレビ台をよじ登ってイタズラして叱られる「遊び」が流行ってます。
ヤメテホシイ
その流れで
お気に入り3
この隙間に座ってテレビ鑑賞して叱られるパターンも毎日。
何故そこ?

お気に入りの場所と言えば、
お気に入り
お気に入り2
折り畳んだ室内物干しに腰掛けるのもブーム。
多分短い足にちょうど良い高さなんです。
ここで何やらゴニョゴニョ会議してたり、本見たり、
催したり・・。

一人が腰掛けるともう一人もやって来て
更にもう一人もやって来て場所の取り合いの喧嘩勃発。
ご覧のように二人しか座れないんでね。
ちゃんと小さい立派な椅子が3つあるんですけど
あまり座ってくれないんです。


ちゃんとしたものを使わず、関係ないものを代用してしまうのは
よくあることですよね。
おもちゃもそう。
落ちてる葉っぱや枝、台所用品、我が家の黒ネコ(笑)など
色んな物がおもちゃになるので、
そんなに買い与える必要ってないんですよね。
想像力を養う上でも。


でも、どこまで自由にさせるかが問題でぇ。
毎日色んな事が悩ましい我が家であります。



あー・・・今また天板がぁ!!!!
目を離すとすぐこれだ('A`)('A`)('A`)




ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング




Secre

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
