スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーへ

先週、平日に泊まりで東京ディズニーリゾートへ行って来ました。
旦那は20年以上振り、私は15年振り位で、子供達はもちろん初めてです。
10年以上も経ってりゃ初めて行ったのも同然な感じですが。

いきなり行って感動がないとつまらないので、事前にスカパーのディズニーチャンネルを見せまくり予習は完璧☆
(今までサッカー契約しかしていなかったんですけどね、最近アニメを借りる事が増えたのでここでいっちょアニメチャンネルをどどーんと追加契約した訳です。)


初日にシー、次の日にランドの方へ行きました。
ハロウィーン一色で外国みたいな雰囲気の園内でキャラクター達に会ってまるで夢のよう~♪的な子供達のキラキラした目を想像していたんですが。。。そんなの大人の勝手な思いこみ?とばかりに、園内に入ってすぐに歩きたくないとぐずる息子。(キャラクター居なかったしね)
入ってすぐかよ!!と怒りを抑えつつ、何とかなだめすかして歩かせましたよ。
双子はベビーカーにいつも通りくくり付けられているので、動いていればもはや文句もなし。感動もなし?まだ分からないんだろうなぁ。


2日分を事細々書くとながーくなるので、ズバッとまとめて。

園内で一緒に写真が撮れたキャラクターは、2日でこれ
キャラ1キャラ2キャラ3
特にディズニーに興味がなかったので、イーヨー以外はよく知らないんですが^^;

そうそう、イーヨーと撮った後、イーヨーが私の肩をたたくので、「え!?もう撮ったからいいのよ」って思っていたら、その時に持っていたスティッチのバルーンを手で指しながら、ジェスチャーで「スティッチがあっちに居るからいってごらん」と教えてくれたんです(多分)!なんていい人!!いやなんていいロバ?^^その前にも私とゆうさんとで一緒に写真を撮って貰ったのに、双子と旦那も一緒に撮ろうよ♪って、まだ順番待ちの人が居るのに誘ってくれて、この写真となりました。ホントにいい・・・ロバ!^^
でもスティッチにはその時会えなかったのが残念!

人気のキャラクターと写真が撮れる機会はあるけれど、順番待ち等があって、しかも締め切りとかあって全然近寄れもせず。
ゆうさんが今一番お気に入りのスティッチと撮れる場所に行ってみたものの、締め切りに間に合わず。
スティッチ1
チュロスを食べながら、うらめしそう~に眺めていました。
でも、せっかくなので
スティッチ2
とりあえず記念にパチリ☆もはや他人の記念撮影中だろうが気にしない。


ディズニーランドの方では、あちこちで長蛇の列を作るメインキャラクター達。
その頂点のミッキーとなんて、ムリムリ~並ぶのめんどいしぃなんて思っていたら、たまたま途中退席するミッキーと遭遇。
ミッキー
奇跡★頭を触ってもらえた♪記念の一枚です^^



アトラクションはあまり利用しませんでした。
シーではシンドバッドのストーリーブックヴォヤッジとキャラバンカルーセル、アリエルのプレイグラウンド内のコーヒーカップ(みたいの)に乗り
ランドでは
10.10.20 200
唯一ファストパスを取ったバズライトイヤーのアストロブラスターと運良く?空いていたスティッチのアロハエコモマイのみ。
ディズニーランドの方は凄く混んでいて、子供向けの乗り物から何から長蛇の列!
3人のこつぶ連れにはとても優しくない状況でした。


自由のない双子が可哀相なので、小さい子供でも安心して遊べるトゥーンパークで解放。
10.10.20 173
アリエルのプレイグラウンドでも見られたことですが、双子の性格の違いが顕著に現れました。
まぁちゃんは、なかなか私のそばを離れず、あまり遠くには行きません。人見知り激しいんで。
一方あぁちゃんは、ズンズンズンズンズンズンどこまでも行っちゃいます。
私の方なんて一度も見やしません。
トゥーンパーク内を動き回り、他のお父さんお母さんに愛嬌を振りまくり、しまいには外へ出ていく始末。もちろん速攻で捕獲しましたけど!将来、確実に迷子になるタイプです。
付けたくはないけれど、ハーネス必要かもしれません。


ショーはシーの方で夜にやるブラヴィッシーモをちょろっと見て、ランドのスーパードゥーパーなんちゃらとパレードを見たぐらい。
ハロウィーンのパレードは3人共楽しんで見ていたので良かったです。
音楽も楽しい感じですしね。



今回は過ごしやすい時期でハロウィーンの雰囲気も楽しみたいから行ってみましたけど、混みすぎてて大変な事が多かったので、次回はもうちょっと混まない時に行きたいです。

あと、やっぱり
10.10.20 068
これが楽しめるディズニーシーでゆっくりしたいです^^
子供は迷惑かもしれないけどね。




ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

スポンサーサイト
プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。