

初断髪

双子の前髪がだいぶ伸びてきてこのまま伸ばしたいなぁと思いつつも
毎日ゴムで結んでもすぐにむしり取りうっとうしいので
先日思い切って断髪を決行しました。
ゆうさんの毛がいっこうに伸びないので、子供の断髪は初めての経験です^^

じっとしてて!!なんて言っても落ち着くわけがないヤツらの髪を切るのは至難の業で。
でぇー、結果、やっちまいました(汗)
10.10.03 260
まぁちゃん、切りすぎた・・・すげぇパッツン。
(断髪の時はビデオを撮っていたので写真がなくて残念です)
その瞬間はそんなに切ったつもりはなかったんですけど、結果はこうです。

私がまぁちゃんのを先に切り、次に旦那があぁちゃんのを切りました。
きっと「もぅこいつには任せられない」と思ったんでしょうね(゚ε゚ )
10.10.03 270
普通のハサミとすきばさみを使い、この通り。
まぁちゃんより長く切ったのに、前とあんまり変わってません。
先に失敗した状況を見ていれば慎重になりますわなぁ。

旦那はパッツン前髪のまぁちゃんを見て
「残念な子になっちゃった」とか「どっかの部族の子にしか見えない」なんて言います。
酷すぎる!!!
でもね、
10.10.03 173
これを見れば確かにアマゾン川流域に居そうな部族の子に見えちゃうんだよね(笑)
ごめんね、まぁちゃん。

でも。
毎日見てると、だんだん可愛く、愛らしくなってくるんです。
罪悪感から?そうじゃないですよ。

今日は後ろ髪を二つに結んでみました。
10.10.03 267
可愛い!!絶対カワイイ!!ウサギのぬいぐるみが似合う!!
言い聞かせているわけじゃないですよー^^;


次回は慎重に切ろう・・・


あ、双子の前髪を切ったついでに、ゆうさんの横の毛も切りました。
もうすぐ3歳になるのに初めての断髪(苦笑)
なのに、
大して変わり映えないので載せません。
なんで前髪伸びないんだろうーー!?



3人の初断髪の毛は、各々丁寧に紙に包んで取ってあります。
そんなの必要あるのか!?って思いますが^^




ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング



プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
