

見える!!!!!

今回も双子&ゆうさんネタではなく、自分の事。

先週の火曜日にレーシック手術を受け、無事メガネなしでも見えるようになりました!!
翌日検診では右が1.0、左が1.2まで上がり、1週間後検診では、なんと右が1.5で左が2.0というびっくりな結果が出ました^^
裸眼でこんなに見えるなんて感動すぎます♪
術後1週間は保護メガネを付けていたので、感覚的には何も変わってないって感じでした。
3匹の攻撃から目を守る為に寝る時まで付けていたのでかなり厳しかったです^^;

1週間が経ち、保護メガネを外し、裸眼で生活出来るこの喜びったら!!
こんな事ならもっと早くに受ければ良かったじゃーんと思いました。
出来れば子供を産む前にね。

ゆうさんを産んだ時、分娩室ではコンタクトは当然、メガネも掛けちゃダメと言われ、産まれた瞬間全く見えなかったんですorz
立ち会い出産だったのに、ビデオもカメラも持ち込み禁止だったので映像もない。
だから、その瞬間をよく覚えていない(TДT)
双子の時は帝王切開だったので、産まれた瞬間はどちらにしても見えなかったんですが、直後に顔の横に連れてきてくれて見せてくれました。が、それもやっぱりボヤーンとしてた(顔の横なのに!!)ので、どんなんだったか・・・。
レーシックを受けてれば見えたのにねぇ~と旦那も言ってます^^全くだ。


今は両目で2.0が見えてるらしいんですが、何となくそんなに見えてないような若干の違和感はあります。
視力検査も「なんとなく見えてるような、見えてないような」っていう感覚で答えているので、本当にこんな視力があるのかな?と疑問なんですが・・・。
でもだんだん安定してくるものらしく、1ヶ月後の検診でもっと詳しく調べるそうなので安心です。

裸眼生活は快適です♪メガネっ子は是非受けるべきですよ^^



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング




メガネっ子卒業

今日は私の事を。

私はドキンちゃん♪です。メガネっ子です。
中学2年位までは両目1.5だったんですが、勉強しすぎたのかなぁ(そういうことにしておこう)近視がどんどんどんどん進み、今では両目0.04というメガネを外したらボヤーンとした世界の住人です。
裸眼の場合、10センチ以内じゃないと文字が見えません。
メガネは当然超薄型レンズですが、全然薄くなーい!
普通のレンズだったら、おそらく牛乳瓶の底の様なメガネになると思います。
輪郭もほれ、この通り。
10.09.13 001
極端に内側に入ります。メガネ越しの目は小さく見えます。

独身時代は毎日コンタクトを使用していましたが、結婚してからはほとんどメガネ。
それでもお出かけする時ぐらいはワンデーのコンタクトをしていました。
子供を産んでからは眼科に通うことがままならなくなり、最近ではコンタクトもほとんどしなくなりました。処方箋貰えないと買えませんしね。


先月初めくらいに安いメガネ屋さんに立ち寄り、私のこの度数でもこの値段(5000円)でメガネが作れるのかと尋ねたところ、度数を調べた店員さんが「これならいっそレーシックを受けた方がいいですよ」と勧めて来ました。
その方もレーシックを受けて世界が変わったらしく、そこのメガネ屋さんと提携しているレーシックを受けられる病院の説明をして下さり、割引券までくれました。
その時はただ説明を受け、「あぁそうですか」程度だったんですが。

改めて色々考えるとやっぱりメガネ生活は不便で。
もし寝ている間に大きな地震があったら、メガネを探せるのか?裸眼じゃ逃げられないし、子供も助けられないかも知れない・・・なんて考えると恐ろしいです。
お風呂もメガネを掛けないと入れません。1人ならメガネなしで入りますが、子供を入れるとなると裸眼だと危険なので外せません。
アイメイクはメガネを外さないと出来ないので、面倒臭いです。裸眼だとうまく出来ません。
そんな不便さを色々考えると、手術を受けて快適な裸眼生活に戻れるなら、是非受けたい!という思いが日に日に強くなりました。
でも金額が高いし、育児でそんな余裕ないよなぁと諦めていたんです。

そんな私の背中を押してくれたのが旦那。
ネットで情報を集め、病院はどこがいいか、どの手術を受けた方がいいか(レーシックでも色々あるんで)本人以上に真剣に調べてくれました^^男性って比較研究するのが得意なんでしょうね。ほとんど任せっきりでした。
色々調べても受けるかどうか迷っていましたが、とりあえず適応検査だけでも受けてみようよと一番安定していると思う病院にネットで予約を入れてくれました。
もうその予約を入れてる時点で手術を受ける話になってましたけどね^^
よく考えたら、その時に払う金額は高いけれど、後々のメガネ代、コンタクト代、関連する費用を考えたら、安いんですよね。
それに、割引やら生命保険の給付金を合わせると結果的に10万円引きになるので、私が受けようとしている手術は11万で受けられる事になるんです。それならば、という気になるじゃないですか^^
「こういうのは勢いだから」と背中を押してくれた旦那に感謝です^^


先週の火曜日に適応検査を受け、無事問題なく受けられるそうです。
角膜が平均より厚く、万が一の再手術も可能とのこと。
視力は2.0まで出せるそうです。超おどろき。
瞳孔部分が平均より2ミリ大きいので、夜間に発生するハロー、グレアという光が眩しく感じる感覚が普通の人より強く感じるかもしれないとのこと。
そういう人の為により詳細に設定できる手術もあり、それ専用の検査も受けたんですが、それはダメでした。
当初受けようと考えていた手術を受けることに決定しました。

で、明日いよいよ手術なんです!
ハラハラドキドキワクワクです^^
見えるようになるって分かっちゃいるんですが、なんか信じられません。
もう20年もボヤーンとした世界に居るので、何も付けずにくっきりはっきり見えるなんて夢みたいなんです。
楽しみな反面、多少の不安もありますが、頑張ります!!


目の手術なので、しばらくPCに集中することが出来ません。
なので更新はまた先になりまーす。
よろしくです。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

ぞうさん大好き♪

先月、IKEAでぞうさんのぬいぐるみを買いました。
ぞうさん
大きさは、ちょうど双子と同じくらいです。

大きくてカワイイので(旦那は顔がリアルで若干イヤみたいですが)インテリアにもなるよね~ってことで買いました。昼寝の枕にもちょうどいい^^双子っちも結構気に入ってます。
他にも犬とウサギのぬいぐるみを買ったんですが、あんまり遊んでくれません。
色んな所に放置されてるし。

「ワンワンは?」と聞けば犬のぬいぐるみを、「うさちゃんは?」と聞けばウサギのを、「ぞうさんは?」と聞けば大きくて運びづらくてもちゃーんと引きずりながらぞうさんを持ってきます。
ちゃんと認識してるんですね^^
でも、彼女たちは何故か全部「ワンワン」って言います^^;
何でだ?


それはさておき、あぁちゃんは座り抱っこして貰う時に必ずぞうさんを指さして騒ぎます。
最初は何を要求してるのか分からなかったんですが、要はぞうさんも一緒に抱っこして!ってことでした。
10.09.08 005
こんな感じでね、ぞうさんと一緒に抱っこして貰うと落ち着くというか、気持ちいいみたいです^^
なんか”包まれてる感”があるんでしょうねぇ。
気持ちは分かるけど、このまだ暑い夏にはちょっとキツイの。あなたもキツイでしょ?
ってぞうさんを外すとすぐ怒ります。
たいそう気に入ってくれて嬉しいけれど、、、冬ならいいよ、冬なら。
夏は余計暑いんですけどー?なんて聞いちゃくれません。
いつも「好きなんだから、黙って抱っこしてればいいの!!」って顔ですよ。
まぁ、ずっと抱っこしてる訳じゃなく、暫くすると遊びに行くので我慢してますけどね^^
ぞうさんは自分で抱っこしてくれ。いつになるのかなー?



ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング





執念

運動神経がいいのか何なのか。
10.09.06 11610.09.06 11710.09.06 11810.09.06 123
ちょっと前までは挑戦しても途中で落っこちてたんですが、今じゃ簡単に上ってしまいます--;
最初に上る(つかまる)時の握力と腕力がこれだけあるって、どうよ?

今まで安全だったテーブルの上が完全にそうじゃなくなりましたぁ(泣)
今までも椅子を引いておくとそれに上ってイタズラをしてたので(その椅子も結構高いんですが)、椅子はなるべくちゃんと奥までしまうようにし、絶対に上れないようにしていました。
が、女の執念でしょうか、どうしてもテーブルに上りたい!という気持ちが強く、思いも寄らない所を攻略しやがりました。
ちなみにこれは二人共出来てしまいます。二人ともすごい執念です。


ここでPCを開いたり、書き物をしたり、大事な物を置いたり。
ゆうさんも自分のジュースなどを「取られちゃうから!」と言っては置いていた安全地帯だったのに。
もう大事な物は何も置けない。悲しい・・・
10.09.06 124
デーン!
この後、物色して荒らすんです。
ダメ!って怒って降ろしても、執念ですぐまた上ってきます。
仕方がないので、それまでしていた全ての作業を終了し、抱きかかえて別室に移動します。
はぁ・・・。

もうこのベビー用の食事椅子は撤去しなければなりません。
そろそろ別の椅子を購入しようかと考えていたので、ちょうどいい機会かもです。



ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

アニメ祭

最近、我が家はアニメ祭を開催中です。レンタルDVDで。
ツタヤで旧作が80円で借りられるので、借りまくってます(゚∀゚)

ドラえもん
劇場版ドラえもん、ポケモン、ムーミンが定番で、その他適当に選んだアニメを見まくってます。
今では、ゆうさんが自分で選ぶので、中には「え!?」って思うようなDVDも紛れ込みます。
何故か、カワイイ絵に惹かれるようでして・・・女子系のを持ってくるんです^^;お邪魔女~とかキティちゃんとか。この好みがずっと続くようならちょっと心配ですが(苦笑)、今はそういう区別がないでしょうから仕方なく借りてます^^;


日中から見だすと同じ物が1日に3周することもあり、正直つらい時があります。
ゆうさんがDVDの出し入れ操作を習得しているので、止められません。
やっと終わった~と思っても、何故かまた始まるエンドレス地獄。
中には操作をしなくてもエンドレスに再生してくれるDVDもあるので危険です。
ペンギンが主役の「ポンポンポロロ」っていうアニメのDVDはこの類で、今日も昼から5周してました(-_-;)
何で子供って何度も繰り返し見られるのか不思議です。
面白い場面は何度見てても同じ所で大笑いするし。
羨ましいくらい飽きないんですよねー。


そんな中、大人も楽しめるアニメをたまたま借りてまして。
「夏目友人帳」、「図書館戦争」、「東のエデン」。
これらは今まで存在すら知らなかったんですが(普段アニメ見ませんし)、選んでいる時にたまたま目に入ったので借りてみて、、はまりました^^面白いです!
全く幼児向けではないんですが、アニメだからかゆうさんも集中して見てますよ。


アニメをこんなに見たのは初めてです^^
レンタルするのはいつも普通の映画ばかりだったのですが、アニメもいいですね♪
80円レンタルが続く限り、我が家のアニメ祭も続きそうです。
あ、9月いっぱいだ(゚A゚ )残念。



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
