スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川川海

毎日毎日あづーい!なんでこんなに暑いんでしょうね???
夏だから!!って言われても納得いかないくらい暑い!!

そんな時は水場ですねぇ。
先週の話ですが、川へ行き、また川へ行き、海へ行きっていう感じでした。

まず、じぃじとばぁばと近くの湧き水が流れる川へ遊びに行きました。
10.07.25 012
水温15℃というけれど、10秒もたないくらいキンキンに冷えた水で全然入っていられない!!
近くで遊んでいた男子中学生やじぃじに言わせると、「だんだん慣れてくるから大丈夫」とのこと。ゆうさんも腰まで入っているのに、何度も行きたがってました。
でも、女性陣は全然慣れず。岩の上から動けません。
やっぱり冷やしちゃいけない本能が働くんでしょうかね?
あぁちゃんは足を付けようとすると足を上げて拒否しっぱなしでした。
まぁちゃんは少し楽しんでましたが。

この次の日は、家族で隣の市の清流へ。
10.07.25 022
夏休みになると川遊びの人が結構居るポイントだと思うんですが、夏休み前の平日の夕方近くだったので、誰も居なくて家族だけで楽しめて良かったです。
川は本当に綺麗で水温も適温で泳ぎたい位でした。(水着になんてならないのでムリですけどぉ)
10.07.25 039
まぁちゃんは父ちゃんに泳がせて貰ってキャッホーイ♪って感じでしたが、

10.07.25 046
あぁちゃんはやっぱり入るのがイヤみたいで、たそがれてました。

10.07.25 053
ゆうさんは入ったり、木で遊んだり。そこら辺に落ちている物が遊び道具になるので、自然っていいなって思います。

普通のオムツで川に入った結果、
10.07.25 059
すっごくパンパンになりました(笑)ずっしり重くて、ありんこのお尻みたいです^^
まぁちゃんもすっごく足を踏ん張っているんだなと分かります。
これを見ると、水遊びパンツって凄いんだなと今更思いますよね^^

そしてまた次の日。
小田原へドライブした後、隣の市の海へ行きました。
前日の川遊びの帰り、川で泳がせられなかったゆうさんの事を考えて「やっぱり浮き輪が欲しいよね」ってことで、ジャスコに寄って車型の浮き輪を買ったんです。
買ったからにはとりあえず試したくなるじゃないですか^^
でもね、
10.07.25 071
ものすっごく嫌がってました。怖かったのかな。

10.07.25 094
結局、これ以上海には入らず、浜辺で父ちゃんと語り?合ってました。

こちらさんは
10.07.25 10110.07.25 104
落ちている棒やら、ゴミやら、乾燥した海草みたいな雑草みたいなものをせっせと口に運んでました。
口に入れて・・・まずっ
これも勉強です^^


さーて、今度は近所のプールだぁ!!!
またありんこにする訳にはいかないので、双子の水着を買わねばです。
今更です。


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング




スポンサーサイト

散らかしたいお年頃

本棚の本は見る為ではなく、落とす為に引っ張り出し、
ブロックは組み立てる為ではなく、散らかす為にばらまき、
おもちゃは遊ぶ為ではなく、おもちゃ箱に入る為にひっくり返す。
ゆうさんもそうだったけど、そういうお年頃なのね。

で、やっぱり同じようにいたずらする場所があり、
最近の定番は、テレビ台の引き出し。
2段目は観覧席にしてみたり、3段目は踏み台にしてみたり
1段目は目線的にちょうどいいらしく、
10.07.18 00110.07.18 002
しまってある書類を楽しそうに次から次へとばらまきます。
しかもいつも中途半端に・・・
これでもだいぶ中身を少なくしたので被害は小さいんですが、ちょっとイラっとします^^

「こらっ」って怒っても、この位の子って笑っちゃうんですよね。
10.07.18 005
この顔!!悪そうな顔でしょー
最近怒られるってことが分かってるのに、わざとやってる感じです。
憎たらしいやら、可愛いやら(笑)




ランキングに参加しています♪よろしければ応援ポチお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング




横浜へ

今朝は何の予定もなかったんですけどね、せっかく休みなので有効に使いました。
全く何も考えてなかったので、昨日買ったじゃらんを見て横浜ベイクウォーターに決定。
家からだと2時間ちょっと?位なのでそんなに遠くないです。

こっちは雨が降りそうでちょっと晴れてる変な天気でしたが、横浜は結構晴れててお出かけ日よりでした。
とりあえずキッズ関係のフロアでおもちゃを見て、少し遊ばせました。
ボーネルンドという教育玩具を扱っているお店には頭に良さそうなおもちゃが色々置いてあって、欲しいなぁと思う物がいくつかあったんですが、ちょっとまだ早いかなぁとか、ちょっと金額的に手が出ないなぁという感じで結局何も買わずに出ました。

5階、6階にユザワヤが入っていたので、そこは私が大興奮^^
ホントに色々揃っていて、購買意欲をそそぎまくりです。うちの近くにも出来ないかなぁ。
欲しい物はたくさんあったんですが、厳選してすごく可愛いワッペンを数種類、ゆうさんが選んだワッペンを3種類、ちょっと作りたい物用の部品等を購入し、一番「欲しい!!」と思った物は今回は諦めました。
完全に趣味の物で今は到底やってるヒマもないし、7千円近くもするのに、果たしてそんなに使うのか自分でも疑問だったので。
いや~でも、いつかは欲しいな。


各フロアをひととおりちょろっと見たので、ゆうさんに何かせがまれないうちに退散。
その後、ベイクウォーターからシーバスが出ていたので、乗船しました♪完全に観光です^^
10.07.14 010
これです。

船に乗ったことがない子供達を(特にゆうさんを)喜ばせたくて、赤レンガ倉庫まで約25分乗船しました。
10.07.14 02310.07.14 032
みなとみらいやベイブリッジを眺めながら、夜だったら素敵なのにと心はうっとり、現実はじっとりとしとりました^^

赤レンガ倉庫に到着するともの凄い風!
10.07.14 048
髪の毛がすごいことになってる(笑)
あまりの風の強さにビックリしながらも、あぁちゃんはキャッキャとしてました。

時間に余裕がなく、船に乗って満足したのでそのままタクシーに乗って戻りました^^
旦那と二人だったらねぇ、色々ショップを見て夜景でも堪能してるんでしょうけど。
現実ではそごうの食品売り場で夕飯を買って、家に着く時間を気にしながら早々帰路につきました。
夜までゆっくり居られるのは、子供達がもうちょっと大きくなってからかなぁ。
いつになるんだろ。





ランキングに参加しています♪よろしければポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

海~♪

今日は天気予報が雨だったので大した事も出来ないと思っていたら、午後から少し晴れてきたので、家から車で約1時間半の土肥の海へ行って来ました♪
着いた時はジリジリと暑く、海が苦手な(というか、焼けるのが怖い)私にとっては「♪」なんて感じではなかったんですけどね^^

トップシーズンだと多くの人で賑わっているんでしょうが、今日は夏休み前の平日なので浜辺に居る人もまばら。海に入っていたのは、高校生の合宿らしき団体とうちを含めた3組位でした。


10.07.13 007
水遊び用パンツです。水着は今年買いましたが、これを買ったので試してみたくて。
水遊び用という割には、なんかすぐにボテボテしてしまって、普通のパンツオムツと変わらない感じでした。
それなら、早くオムツを外す努力をしろ、とどっかから(山の方から)聞こえてきそうです(笑)
今年こそはトイレトレーニングしたいんですが・・・誰かやってくれないかな(笑)


ゆうさんは、ジャバーンジャバーンと押し寄せる波がちょっと怖かったみたいで、自ら海に入ろうとせず、海辺で眺めているだけ。
まぁちゃんもイヤダ、イヤダと泣いちゃってました。
お風呂では自ら湯船に入ろうとするのに、海はダメなようです。
近場の海へ足だけ付けに行った時には平気だったんですが、全身入るとなるとそうはいかないようです^^

それに引き替え、
10.07.13 004
あぁちゃんはズンズンドンドン進んで行きます。
歩けるようになってから大冒険が好きになったみたいで、怖い物知らずになってます。
見ているこっちはヒヤヒヤです。確実にうちの特効隊長になりそう^^


当然、絶対私は海に入らないので、
10.07.13 009
旦那がこんな状態か、もしくは順番に入れるしかなく大変だったので、ちょっとだけ遊んで上がりました。
まぁちょっと入りたかっただけなので、充分でした。


帰りは隣接している公園でちょっと遊んで、そこにある無料の足湯に入って来ました。
公園の花時計(世界一らしい)の周りには足ツボを刺激する石が埋まっています。「健康の小道」というらしく、痛い箇所で弱っている所が分かるらしいです。
旦那は「痛い痛い」と言いながら廻ってきました。私はとうの昔に歩いてかなり痛い思いをしたので(どんだけ不健康なんでしょう)行く気にもならず^^帰ってくるのを双子と一緒に待ってました。

足湯は熱いのとちょうどいいのと2カ所あって、子供が居るので勿論ちょうどいい方に入ってきました。
海に入って水シャワーを浴びた4人にとっては、体が暖まってさぞ気持ちよかったでしょう。
入ってない私にとっては、体がベタベタしてかなり複雑な気分でした^^;
シャワーだけ浴びたかった~

これからは私だけ「海に入りません」なんて通じないかなぁ。
一緒に入って遊んだ方がいいのかなぁ。
アラフォー女、自分の肌を取るか、子供との触れ合いを大事にするか、実に悩ましいです(笑)
歳は取りたくないねー



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



餌食

うちにはネコが5匹居ます。子供が産まれてからは外で飼ってます。
その内の1匹、黒ネコの「シラス」はのんびりしていて誰にでも懐く穏やかな性格です。
そんなシラスが唯一?嫌いなもの。それは、ゆうさん^^
他のネコ達もそうですが、ゆうさんの気配を感じると一目散に逃げていきます^^
でも他のネコ達と違って、たまに「仕方ないなぁ」とばかりに大人しく相手をしてくれます。
というか、犠牲になってくれます(笑)


今日は知らない内に家の中に不法侵入していました。
やばいと思いつつも見つかった以上、逃げる場所もなく、観念して子供達にいじられまくってました^^
10.07.12 009
ゆ 「足は捕まえた」
あ 「じゃ私は体を押さえるよ」
ま 「さぁて、私は・・・」
可哀相なシラス。

次の瞬間、隙をついて速攻で逃げていきました。
ありがとう、そしてごめんねシラス(笑)

双子っちは、ネコを触るのが初めてだったと思います。
網戸越しにネコと目が合うと大泣きするくらい怖いみたいなので(側に他に人が居ると平気なんですよ^^)、絶対に触れないと思っていました。
案の定、間近で見た瞬間はビックリして、私の陰に隠れて泣きそうでしたが、「ほら、にゃんこちゃんだよ~♪シラスだよ~大丈夫、触ってごらん」と私がなでなでし、シラスも意外に大人しいのを見て安心したのか、そこからは人が変わった様にグリグリ触りまくりでした^^
毛を引っ張ったり、耳を引っ張ったり、叩いたり、噛み付きそうになったり。
これじゃ子供が嫌いになるわけですよね^^;

子供達がもう少し大きくなったら、また家の中に入れてあげたいんですが・・・。
ネコの方が迷惑がるかも知れません^^



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。