スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の光景

よくある朝の光景です。
10.03.10 00510.03.10 00610.03.10 00710.03.10 009
兄妹で戯れている、のではなく、ただひたすらにぃにのパンを奪い取ろうとしているのです。にぃにに用はありません。

最近、パンを食べ出すと「よこせオーラ」全開で突進してきます。
小鳥に餌をやるように小さくちぎってやっているけど、それじゃ満足しなくなってきたみたい。
「一個まるごとよこせや~」って感じで、隙あらば盗み食いしてる双子。
菓子パンってまだダメだよね?って思いながらも、もう食べちゃったし、子供用のスティックパンでギトギト甘いのじゃないから、まっいっかって感じで。
一個まるごとあげると、食べて持ち替えて持ち替えて食べて持ち替えてを繰り返し、あまり食べない内に結局ボロボロになってる可哀相なパン。でもこれも食べる練習なんだよね。

ってー、気付いたらこれって3回食みたいなもんじゃん?
うちはまだまだ3回食なんてって思ってたけど、この様子じゃ本格的に始めなきゃいけませんかね?


ランキングに参加してます♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

懲りない付録作成

昨日の深夜にワインを飲みながら作成した「めばえ」の付録。
10.03.10 004
アンパンマンキッチン。
ギャング達が起きている時には絶対作れないので、寝静まった深夜にチマチマ頑張った。
酔い酔いでこういう細っかい作業をしたので、軽く1時間近くかかってしまった
切り取るだけで一苦労なんだよねぇ。

で、今朝。起きてきて早速食いついた。
10.03.10 011
この瞬間、私の苦労が報われるってもんよ^^
キッチンのおもちゃで遊んだことなんてないので、とりあえず私がやり方を教えまして。
10.03.10 015
「モグモグモグ♪ハンバーグ美味しい♪次は目玉焼きちょーだい♪」ってやってみたり。
「仕方ないなぁ」なんて顔をしながらも、ちょっと嬉しそう
近い将来、本物でこういうおもてなしをしてもらいたいから大袈裟に嬉しさを表現する腹黒い母

こんなにお口サイズの細かい部品がいっぱいで、しかも紙で出来てるなんて、双子の格好の餌食!!
そんなことは最初から分かっているので、設置場所はもちろん
10.03.10 016
双子が絶対触れない場所。邪魔が入らないから安心して遊べます。

10.03.10 020
着替えてからも暫く遊んで、最終的にマジックテープでくっついているピーマンを切って、飛ばして、拾わせて(私に)を軽~く10回位繰り返して飽きた模様。

今現在、苦労して組み立てた部品達はあっちこっちに散らばってます。
結局双子に喰われた物もあり、ムリをして壊してしまったのもあり。
そんなもんよ。苦労して作っても、所詮はもろい紙だもんね。

でも母は子供の嬉しそうな顔が見たくて、壊されると分かっていても苦労してでも作ってしまうのだよ。
懲りないの♪・・・いや、十分懲りてるんだけどね。
まぁそんなの忘れて、また買って作っちゃうのだ


ランキングに参加してます♪よろしけれポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング





初めての

10.03.06 003
寝落ち。これ、まぁちゃん。
離乳食中に初めて寝てしまった。

いつもは離乳食の前に軽く昼寝をする。
あぁちゃんはしっかりスッキリ寝たのに、まぁちゃんは何故か寝る気配なくウキャウキャ。
まぁいいか、と「いっただっきま~す♪」
食べ始めたのはいいけど、案の定、途中から目が据わってきて、ついにはこの状態^^
寝とけば良かったのにねぇ。
横でちょっかいを出すお兄ちゃんにも反応出来ない位、深く落ちていきましたとさ。



ランキングに参加してます♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


うちの双子の見分け方

一卵性とは言え、顔は違う二人。
私にとっては全然違って見えるんだけど、同居のじぃじ、ばぁばは未だに間違える。あろうことか、旦那もたまに怪しい。
「どうやって見分けるの?」なんて聞かれても、「顔見りゃ分かるじゃん」としか言えない。
双子を出産する前は、「見分けが付かなくて、知らぬ間に名前を取り違えてたらどうしよう?」とか、「印でも付けといた方がいいのかな?」とか思ってたけど、そんなの要らぬ心配だった。
10.03.05 005
だって、全然違うんだもん。どうかしら?
暗闇でも声(の出し方)で分かる。文章では何とも形容しがたいけど、とにかく違う。
でも、やっぱり毎日密着してないと分からないんだろうなぁ。

でもね、誰でも見分けが付く場所があるんです。
10.03.05 00610.03.05 008
襟足。
何故かまぁちゃんの襟足はチョロっとしてる。
同じ服を着てても、これがあるから後ろから見てもどっちか分かる。
でもこれも今限定。髪の毛が更に伸びてきたら分からなくなるよね。
他に何が違うのか、分かり易くてちゃんと説明できる場所を見つけねば。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング





10ヶ月

もーなかなか更新出来ずに、あっという間に3月。早すぎる。
この間、イベントはたくさんあったのに、記録する時間が全然ありません。

ところで、
2月末に双子が10ヶ月になりました♪
30日生まれなのに、28日に「10ヶ月」とするのが気持ち悪い気がしたのは私だけでしょうか?そうすると、31日生まれの人は5ヶ月気持ち悪い思いをしてるんじゃないかって思ったりして。そんなことない?

で、2日に10ヶ月検診に行って来ました。
運動能力的には申し分ないけれど、身長体重は今一歩!

あぁちゃん 体重 6,820g  身長 64.9cm
まぁちゃん 体重 6,615g  身長 65.2cm

せめて7kg台に入って欲しかったなぁ。
なかなか成長曲線内には入れません。でも曲線に沿って増えていれば問題ないので、あんまり気にしない気にしない。
高速ハイハイで移動しまくりだから運動消費が激しいんだ、きっと。
つかまり立ちも伝い歩きもサクッとやって、最近はちょっと頭をぶつけても泣かないくらいたくましくなったので、良しとしよう。
10ヶ月
髪の毛も順調に伸びているので良しとしよう
落武者(お兄ちゃん)に少し分けてあげたい・・・


ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。