

またウィルスかよっ

我が家にもやってきました冬の定番、嘔吐下痢症(泣)

それは先週の木曜日の夜中、長男の突然の嘔吐から始まった。
初めは何だか分からず、その日夕飯で食べたイカに当たったのかと思った。焼いたゲソをバカみたいに食べてたし、嘔吐物がほとんどイカとご飯だったから。
でも同じ物を食べた私たちには全く吐き気もないし、おかしいなと思っていた。
翌日の昼頃に下痢。心配になって早速ネットで調べてみると、症状が嘔吐下痢症に一致した。
その後、吐き気は治まっているし、比較的元気なので病院には連れて行かなかった。
便にウィルスが出るから、オムツを取り替えた後の手は必ずしつこいくらいに洗っていたつもりだった。
が、どういう訳だか、というか当然の様に双子にも感染号泣

ゆうさんと双子を連れてお義母さんとランチバイキングへ行った金曜日。
ベビーカーに乗ってしばらく動かないでいると怒り出すのはいつもの事だったので、とりあえずあらかた急いで食べてから、ぐずるあぁちゃんを抱っこしあやしていたその時、悲劇が起きた。
オエッゲボーゲボーゲボー・・・・・・・・・・・・
咄嗟に手で受け止めるも、量が多すぎて、私の上着があっという間にゲロまみれガーン
他のお客さんに悟られまいと、トイレに行って少し綺麗にして席に戻ったが、しばらくして再度ゲボゲボ。
もう諦めて上半身全てゲロに捧げた私。
幸い、私の上半身以外に被害が及ばなかったので、お店にも迷惑かかってないと思う。多分。
ほとんどミルクだしね。(そういう問題じゃないか)
家に帰ってからはグッタリして、ついには黄色い液体を吐き始めたので、急いで病院へ。
案の定「嘔吐下痢症」との診断。おしりに薬を入れられて、30分かけて点滴をし帰宅。
その日、会社仲間とスキーに出かけた旦那に「半日後にはまぁちゃんもかかるかもね」とメールしたのが的中。
夜7時頃にまぁちゃんがゲボゲボo.....rzやっぱりね、感染しない方がおかしいわ。
とりあえず、胃を空っぽにしなければならないので、夜は何も与えず寝かしつけた。
お腹が空いてピーピー泣かれたらどうしよう?なんて心配なんのその、朝までグッタリ。
相当なグロッキー状態だったらしい。
翌日からは当然下痢三昧。

一日中ヘビーローテーションで三人のウ○コ処理に追われること早3日?4日?何だか分からなくなってきた。
その間、夜中にゆうさんの嘔吐下痢物処理に追われた旦那も感染。
私の体もだるくなり、我が家全滅。
嘔吐下痢症、恐るべし!
今日はゆうさんの症状は治まったが、双子の調子はまだ悪い。
水様便が続いているのは仕方ないとして、まぁちゃんにはまだ嘔吐があり夜中も気が抜けない。
こういう時のミルクの与え方ってよく分からない。
こんなことになるなら、母乳やめなきゃ良かったなんて思っても後の祭り。
早く治りますように・・・。


プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
