スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またウィルスかよっ

我が家にもやってきました冬の定番、嘔吐下痢症(泣)

それは先週の木曜日の夜中、長男の突然の嘔吐から始まった。
初めは何だか分からず、その日夕飯で食べたイカに当たったのかと思った。焼いたゲソをバカみたいに食べてたし、嘔吐物がほとんどイカとご飯だったから。
でも同じ物を食べた私たちには全く吐き気もないし、おかしいなと思っていた。
翌日の昼頃に下痢。心配になって早速ネットで調べてみると、症状が嘔吐下痢症に一致した。
その後、吐き気は治まっているし、比較的元気なので病院には連れて行かなかった。
便にウィルスが出るから、オムツを取り替えた後の手は必ずしつこいくらいに洗っていたつもりだった。
が、どういう訳だか、というか当然の様に双子にも感染号泣

ゆうさんと双子を連れてお義母さんとランチバイキングへ行った金曜日。
ベビーカーに乗ってしばらく動かないでいると怒り出すのはいつもの事だったので、とりあえずあらかた急いで食べてから、ぐずるあぁちゃんを抱っこしあやしていたその時、悲劇が起きた。
オエッゲボーゲボーゲボー・・・・・・・・・・・・
咄嗟に手で受け止めるも、量が多すぎて、私の上着があっという間にゲロまみれガーン
他のお客さんに悟られまいと、トイレに行って少し綺麗にして席に戻ったが、しばらくして再度ゲボゲボ。
もう諦めて上半身全てゲロに捧げた私。
幸い、私の上半身以外に被害が及ばなかったので、お店にも迷惑かかってないと思う。多分。
ほとんどミルクだしね。(そういう問題じゃないか)
家に帰ってからはグッタリして、ついには黄色い液体を吐き始めたので、急いで病院へ。
案の定「嘔吐下痢症」との診断。おしりに薬を入れられて、30分かけて点滴をし帰宅。
その日、会社仲間とスキーに出かけた旦那に「半日後にはまぁちゃんもかかるかもね」とメールしたのが的中。
夜7時頃にまぁちゃんがゲボゲボo.....rzやっぱりね、感染しない方がおかしいわ。
とりあえず、胃を空っぽにしなければならないので、夜は何も与えず寝かしつけた。
お腹が空いてピーピー泣かれたらどうしよう?なんて心配なんのその、朝までグッタリ。
相当なグロッキー状態だったらしい。
翌日からは当然下痢三昧。

一日中ヘビーローテーションで三人のウ○コ処理に追われること早3日?4日?何だか分からなくなってきた。
その間、夜中にゆうさんの嘔吐下痢物処理に追われた旦那も感染。
私の体もだるくなり、我が家全滅。
嘔吐下痢症、恐るべし!
今日はゆうさんの症状は治まったが、双子の調子はまだ悪い。
水様便が続いているのは仕方ないとして、まぁちゃんにはまだ嘔吐があり夜中も気が抜けない。
こういう時のミルクの与え方ってよく分からない。
こんなことになるなら、母乳やめなきゃ良かったなんて思っても後の祭り。
早く治りますように・・・。


スポンサーサイト

ブーブー姫

10.01.12 001
最近、この顔でブーブー音を出すのがマイブーム。ヨダレまみれで結構ブサイク手書き風シリーズ汗1
離乳食を食べてる最中にもやるからすっごい迷惑なんだけどむぅ・・・
この音が楽しいんだから仕方ないよね。

そんなあぁちゃんも
10.01.12 008
まぁちゃんに負けず椅子につかまり、座っちゃった。どうやったのか、また見てなかった母jumee☆Feel Depressed4
もしかして、普通に歩いてんじゃね?と思ってしまう。


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング



私の誕生日

先週の土曜日は私の30とうん歳の誕生日だった。
旦那は最近時間的に余裕がなく、プレゼントを用意出来なかったとのこと。
うちはおこずかいが少ないので、別に用意してくれなくても構わなかった。
私が今一番欲しいのは、「自由時間」なので、君は子育てを手伝ってくれればいいんだよって感じだし笑

でも昨日、子供達を寝かせてお風呂に入った後、「ジャーン♪」と渡してくれた。
10.01.12 00310.01.12 010
ここいらじゃ有名なお店のケーキと役に立つ本たち。
昨日は仕事から帰るのがやけに遅いなと思っていたら、わざわざ買ってきてくれていた。
優しいねぇ。育児に追われ、ご飯はなるべくササっと作りたい私には嬉しいプレゼントだったよ。
ま、手際が悪いので、この本を参考にしてもあんまり変わらないかもだけど(笑)



ランキングに参加してます♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

椅子攻略

最近のまぁちゃんは、お兄ちゃんが食事の時に使う椅子が気になって仕方ない。
10.01.11 001
いつも置いてある場所が分かっていて、必ずつかまりに行く。
10.01.11 004
あぁちゃんが去ってもまだ気になる。
いつもなら、ここでつかまり立ちをして屈伸運動して終わり。
でもこの時は、暫く目を離している内に、、、
10.01.11 009
え?乗ってる??どうやって乗ったの???
その瞬間を見逃したのが悔しいブーイング

お風呂に入る前に上着を脱がして、他の用事をしている間に
10.01.11 01210.01.11 014
また乗ってる!クソっまた瞬間を見逃したよ!!   「フフ~ん♪」って、この得意気な顔!^^
もう余裕って感じ。

あぁちゃんよりも小さく生まれて、未だに体重的には少ないのに、何をするにもまぁちゃんの方が若干早い。
次はどこを攻略してくれるのかしらむぅ・・・


ランキングに参加しています♪ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

足がつりそう

双子がお座りしている時の足って、大抵こういう感じになっている。
10.01.08 086
ギュッと何かにつかまっているみたいな。これは反射みたいなものなんだろうか?
ゆうさんもこんな感じだったけど、特に気にせず・・・今回は二人もこんなのがいるので、まじまじ見てしまった。
で、私もマネしてやってみたら、足がつりそうになった手書き風シリーズ汗1
どうしてこんな感じになるんだろう?不思議。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング




プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。