スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生会

今日は一昨日延期したゆうさんの2歳のお誕生会。
ばぁばと義弟夫婦と一緒にお祝いした。
悠2歳誕生会2
かんぱ~い☆

プレゼントは電車大好きなゆうさんにぴったりの、
ゆう2歳誕生会1
プラレール。これ、水を入れると一丁前に蒸気を吐く優れもの。

悠2歳誕生会3 悠2歳誕生会4
息子も双子も勝手に走るポッポに夢中。捕まえようと手が伸びて脱線すること度々。

本日のメイン
ゆう2歳ケーキ
ジャーン!!これ、ぜーんぶ手作り♪
去年はケーキ屋さんに注文したけど、今年の母は頑張った!(ただケチっただけだけど)
生まれて初めてこんな賑やかなケーキを作ってしまった。我ながら最高傑作^^
アンパンマン達、大変だったなぁ。。。
メロンパンナちゃんが逆になってるけど、そんなの気にしなーい。

悠2歳誕生会5
ローソクも難なく消せて、何故かばぁばとケーキ入刀。
アンパンマン達は全部速攻でゆうさんに食べられた。
作成時間3時間、消費は5分。はかないもんだ。
作り方をマスターしたので、毎年誕生日や記念日には手作りケーキでお祝いしようかな。
ヒマならね。


ランキングに参加してます♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


スポンサーサイト

使い方間違ってるし。

めっきり寒くなってきたこの頃。
布団を頭から被らないと寒くていられないってのに、うちの息子はそうじゃぁない。
掛け布団を掛けられるのが大嫌い。掛けようものなら、泣いてまで嫌がる。
寝ている間に掛けても、すぐ気付いて泣く。何故だ!?
暑い夏に嫌がるなら分かる。でももう冬。万年風邪っぴきじゃこっちが困る。
って思ってたら、最近は何故か、敷き布団とマットレスの間に入って寝るようになった。
普通の状態で掛け布団を掛けられるのは嫌いでも、敷き布団を掛けるのは好きみたい。
このこだわりは何!?重さがいいの!?
何も掛けないで寝られるよりいいけど、それ間違ってるし。

その傾向は居間でも見られる。
座布団を掛けるのが好き。
この時は、まぁちゃんを誘って座布団の下に入ろうとするが、
座布団1
何故か泣いている。

座布団2
「あたし、嫌なんだけど!?」ってまぁちゃんが座布団を蹴ってるんだなぁ。
自分は掛けたいのに、蹴られちゃうから泣いてんの。

座布団3
でも諦めず掛けて、今度はまぁちゃんが泣いてんの。「しつこいんだよぉ!」

座布団4
で、掛けたい人と掛けられたくない人が泣いてんの。面倒くさいなぁ。

ゆうさん、それ、ケツの下に敷くもんなんだよ。
お願いだから、本来の使い方をさせてくれよ。
・・・なんて、聞きゃぁしない。


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング




プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。