スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩

今日は天気が良かったので、家から少し離れた公園へ散歩に行った。
実を言うと、普段1人の時はほとんど散歩をしていない^^;
双子だけ連れて行くとお兄ちゃんが可哀相だし、かといって1人で双子のベビーカーを引いて落ち着きのないお兄ちゃんも連れて行くとなると、大変だから。
今日はお兄ちゃんがじぃじとばぁばとお出かけしたので、たまには散歩に行こうかなって気になり、行ったことのない公園へ行きたくなった。

家から約20分。駐車場に車を停めて、ベビーカーを用意し、ふと気づいた。入り口は、階段?・・・げ、上れないじゃーん!せっかくここまで来たのに・・・って思っていた時、孫を連れたご夫婦が「双子ちゃん?」って声を掛けてくれたので、ついでに「ここって階段でしか行けませんかね?」と聞いてみた。するとそこから200mくらい離れたベビーカーでも行ける別の入り口をわざわざ一緒に行って案内してくれた。思わぬ所で人の温かさに触れた。

この公園内には歴史民族資料館、バラ園、彫刻の森があり、かなり広く、散歩にはもってこいの場所だった。ただ、アップダウンする場所があり、双子用ベビーカーを押すのは少し息が切れた^^;普段の運動不足がたたる。
日陰は少し寒かったが、日が当たればそこそこ暖かく気持ち良かった。
公園1
ちょうど双子の頭上に富士山が見えるはずだったのに、あいにく雲に隠れていた。
見えていたら絶景かな。
それにしても、
公園2
お下がりを着せると、やっぱり男の子みたいね(笑)


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト
プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。