

U画伯の情熱

最近ゆうさんに絵を描かせる時は、ボールペンとか鉛筆で描かせている。
クレヨンはあるけれど、包んでいる紙を必ず取ってしまって手が汚れるし、服に付いたら落とし難いのであまり渡したくない。
でも、やっぱり色がある方がいいでしょってことで、旦那様がこの前の日曜日の試験の帰りに、自分の少ないこずかいでクレヨンとスケッチブックを買ってきてくれた。
クレヨン
このクレヨンは、レフィル式で手も汚れず、布に付いても落としやすいらしい。

早速、画伯の創作活動がスタート。
絵2
最初はこんな感じで一筆書きの円を描いてて
絵3
その内ドット(ただ打ち付けただけ)が加わり、
絵1
小さいグチャグチャも描くようになった。黒いグチャグチャは「あい(アリ)」だそうで^^
毎回、今何を描いてるか報告するけど、その物に見えることがほぼないので(笑)、このアリには感心^^
毎回言うのは、「ワンワン」「チーたん(うーたん)」「アンパン(アンパンマン)」「ポッポ(電車)」「ブーブ」。これらが描けたらマジ天才だけどね。

スケッチブックはA4サイズ。勢い余って、はみ出しはみ出しはみ出すうちに調子に乗って、
絨毯 ソファ
絨毯にも描き、ソファにも描き。このクレヨンのカスが双子に付き。
・・・こうなると思ってたよ。落としやすいって言っても誰が落とすんだよぉ。

で、一週間も経ってないのに、クレヨンはほぼ全滅。スケッチブックも全ページ制覇。
クレヨンは、画伯がみなぎる創作活動の中で芯を出しすぎて、力加減も分からないまま描くからボキボキ折れまくり、折れた芯は双子に誤飲されたら困るので、役割を果たせぬままゴミ箱へ直行。
クレヨンもスケッチブックも画伯の情熱あふれる絵画への想いにより短い命でした。チーン。

レフィル式だから替え芯を買えばいいんだけどさ、なんだか勿体ないしなぁ。


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング







我が家の必需品

食べこぼしが激しい我が息子。まだ2歳じゃせんべいもクッキーもビスコもボロボロしながら食べるし、甘食みたいなパンなんか持たせたらホント最悪。ボロボロ地獄。
そこへ今ピークを迎えた私の産後の抜け毛が加わり、放っておけばそこら中抜け毛や何だか分からないカスだらけ。
こんなんじゃ1日中掃除機をかけるよう。面倒くさがりなのにそんなことやってられっか
でも、そんな時にこれ便利。
クリーナー
ハンドクリーナー様々。
ちょっと気になったら片手でブイーン♪
双子の行く手にカスが散らばってたら、ブイーン♪
息子がお菓子を散らかし食べ終わったら、ブイーン♪
そんなこんなで、なんとなく毎日綺麗にしてるつもりなので、週一くらいしか大きい掃除機をかけない。ほんとは毎朝ちゃんと掃除機をかけるのが立派な主婦で立派な母ちゃんなんだろうけどさ・・・ごめんね、子供達。母ちゃんはズボラなのだ。そんなに潔癖ではないのだ。君たちにアレルギーがなくてホントに良かったよ^^


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

夜泣き?

恐れていた最悪の事態。
1週間程前から、夜泣きが始まった。
双子の割に楽でいいなぁなんて、ズボラ育児をしてたツケがまわってきたのか!?

いつもは8時半頃に寝て3時頃に一度起き、あとは朝まで寝るというパターン。だった。
起きても2度位。だった。
それが最近は1時頃に起き、そこからちょくちょく泣いて起きる。しかも交代でぇ(ノД`)
はじめの内はちゃんと起き上がっておっぱいをやってるけれど、その内起きるのも辛いので添い乳にしている。二人とも飲みっぱなしなので、朝起きる頃にはおっぱいもカラカラ(´;ω;`)

なんとか短期間で終わって欲しい・・・殺されるヽ(´Д`;)ノ


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング




久し振りの行楽♪

最近、旦那の試験勉強の関係であまり遊びに出かけていなかった。
日曜日に試験が終わったので、昨日久し振りに行楽へ。

当初の行き先は小田原。かまぼこで有名な鈴○へ無料のかまぼこを食べに行こうとした。
でも、平日でもじじばばで賑わう箱根を通った時に山の上に見えるロープウェイが気になり、あっさり予定変更。
駒ヶ岳ロープウェイと箱根園水族館へ行った。
料金はそれぞれ、1,050円と1,300円。でもセットで買うと1,800円でお得。

まずはロープウェイで約7分かけて山頂へ。
駒ヶ岳5

天気が少し曇りがちなのもあったけど、山頂は下界と違って風がビュービューでとても寒かった。ゆうさんの防寒着を持っていかなかったことを後悔。
ただでさえ薄い毛が飛んでっちゃいそう(笑)
駒ヶ岳1

山頂はとっても景色がよく、大パノラマ状態。
芦ノ湖とその向こうに駿河湾が見えた。
駒ヶ岳2

北には富士山。小さい頃から見慣れているけど、やっぱり綺麗。
駒ヶ岳3
小田原や相模湾も見えたりして、超絶景。

ロープウェイを降りてから遊歩道を少し歩いて登ったここがホントの山頂。
最近カメラを向けると、必ずこのポーズをする^^猫か?
駒ヶ岳4

山頂を30分程満喫して次は水族館へ。
時間がちょっと遅かったのもあって、ほぼ貸し切り状態だった。
去年八景島へ行った時はあまり興味を示さなかったけど、今回は興味深そうに見ていた。
水族館1

水族館2

水族館3
たくさんの種類の魚がいるんだなぁって感心するんだけど、メジャーなもの以外は名前を何ひとつ覚えられない私。飼育員って凄いねってつくづく思う。

水族館を出たのが閉園30分前くらいだったけど、出口にある売店を通った時、店員のおばちゃんが「いらっしゃいませ」とも何とも言わず、「買うなよ」オーラ全開で売上計算をしていたのが信じられなかったっけ。どうせ買わないけどね。

夕飯は「かつ銀」へ。
理由は2つ。双子を転がす座敷があることと、3歳以下ならバイキングのごはん処が無料で利用出来ること^^ごはん処には、ご飯が3種類、みそ汁3,4種類、漬け物、サラダ、デザート、茶碗蒸しがあるので、食べムラが激しいゆうさんにはこれで十分。
3歳まではガッツリ利用しよう♪
カツ銀

ロープウェイも水族館もベビーカーに優しくなかったので、双子をずっと抱っこ紐で抱っこしていたせいか、腰にきた。だんだん辛くなるのよねぇ。


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング






Sassyのテレビジョン・リモコン
sassy 

ゆうさんの初節句のお祝いの時に実家の母が買ってきてくれたおもちゃ。ボタンを押すと「It's gonna be bright and sunny today」という音声と、とぼけた音が4種類聞ける。
痛いことに電池交換ができない。子供だから当然何度も何度もしつこく押すので、電池が切れるのも早いだろうなぁって思っていた。
手に入れてから1年半。実際、半年ほどで電池切れした。ちぇっ音がしなくなったら意味ないじゃんって思ってたら、復活している。それが一度ではなく、何度も電池切れ→復活を繰り返している。
なんで?充電式?不思議。

今日も朝から何度も押す息子。結構うるさいのでホントに電池が切れて欲しいって思ったり、双子ちゃん達が遊ぶまでもって欲しいと思ったり。
一体、本当の電池切れはいつ訪れるんだろう?


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
