スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄と双子の違い

ゆうさんの時は、第一子ということもあったが、本当~に大変だった。
(今でも大変だけどね)
生まれて3ヶ月頃までは夜中1時間ごとに起き、
その後、1歳で断乳するまで2、3時間ごとに起き(しかも毎回大声で泣きながら)
日中に散歩したり、活動を活発にしても万年夜泣き地獄。
授乳間隔もあまり開かず母乳不足かとも思ったが、ミルクを足しても変わらなかった。
抱っこ王子で、ちょっとでも置いて1人きりにしようものなら、
耳がキーンッってなるくらい泣く。
自分で動けるようになってマシになるかと思いきや、寝返りしてうつ伏せになると泣く。
昼寝も眠りが浅く、ちょっとした音でも起きるので、毎回音にヒヤヒヤ。
とにかく、地獄だった(笑)

ところが!
なんということでしょ~
双子っちは授乳間隔が開くし、夜はよく寝る。これだけで母は嬉しい!^^
ずっとうつ伏せにしといても泣かないし、1人遊びをして気づくと寝てたりするし^^
どんなに音を出しても起きないから余裕^^
夕方からは泣くことが多いけれど、大したことない。(と思える)
こんな風に横に転がして置いて母がパソコンに向かうなんて
ゆうさんの時にはとても想像できない光景。
自由だ~!^^

違いと言えば、これの効果もそう。
ジム1 ジム2
カラフルで可愛いSassyのプレイマット。
ゆうさんにウキャウキャ遊んで貰いたくて(母が自由が欲しくて)買ったもの。

ところが、寝かせてみても全く遊ばない!っていうか、すぐ泣く!
ゆうジム
↑ゆうさん、5ヶ月の頃

マットにあるトンボの羽の部分が赤ちゃん大好きカサカサ音仕様だったり、
イモムシのぬいぐるみが赤ちゃんのハイハイを施しますとか
9個あるぬいぐるみが赤ちゃんのお友達になりますとか
耳殺し泣きべそ怪獣の毒牙にかかってた私たちには頼みの綱だったのに・・・
まったく無理。役立たずじゃんか!って思ってた。

替わって、双子の光景
ジム3 ジム4
「まぁちゃん、いい音するよ~」           「あらホントだね、あぁちゃん」

!!!!あ、遊んでるっっっっ
ってか、トンボの羽の存在に気づいてるっ(ウルウル)
やっと役に立ったよ、ありがとうSassy

おもちゃ
ゆうさんはこのうつ伏せが遊びができなかったんだよぉ
凄いなぁ

一人目で苦労した人は二人目で楽になる、逆の人は逆。
大変さはみんな平等って誰かが言ってたけど、ホントだね。
まぁ慣れもあるんだろうけど。
「双子ちゃんで大変でしょう?」って聞かれるたびに
「そうでもないんですよ、お兄ちゃんに比べたら・・・」って答える。
でも双子が男の子だったら、違っていたかも。
・・・考えただけでも恐ろしい。


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング







スポンサーサイト
プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。