

つかまり立ち始めました

最近、いろんな場所でつかまり立ちをするようになった。
つかまり立ち1 つかまり立ち2
窓激突防止で置いてるオムツにつかまったり、別の使いかけのオムツにつかまったり。
すごく低すぎるんだけど、頑張ってます。段差がありゃ何でもいいんです。

で、ついに、まぁちゃんがコタツの天板につかまる事を覚えた。
つかまり立ち3
この上に何が乗っているのか、ずーっと気になってたのかな?何度も同じ場所で覗き込む。
今日は目を離した隙に、牛乳の入ったコップに手を伸ばして、見事にこぼしてしまったガーン
もぅうっかり手の届く範囲には置けないねぇ。
つかまり立ち4
「もうこんなの余裕だけど?母ちゃん、気をつけなよ」
これからますます片付けなきゃいけない所が増えてしまう・・・o.....rz


ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング



双子様

今日は旦那は仕事だし、ゆうさんはじぃばぁとお出かけしてて、うちには我ら以外誰も居ない。
ふと気付くと、明日の牛乳とパンがない。買い物行こうかな・・・でもな、と躊躇するのはいつものこと。
寝かしつけてから24時間営業のスーパーへ行こうかな、と迷ったり。
ひとりで双子を連れて出かけるのって、ちょっとした気合いが必要(←私だけ?)
昼過ぎの双子は比較的落ち着いてるので、いっちょ気合いを入れて買い物へ。

双子の冬用の服も買い足したかったので、西松屋と隣接しているスーパーへ行って来た。
西松屋で、ひとりで買い物をしている若い男性に「双子ですか?」と声を掛けられた。
その人も今年6月生まれの双子ちゃん(ミックスツインズ)のお父さんとのこと。
奥さんが大変なので、お父さんひとりで双子の服を買いに来たようだ。優しいねぇ。
「よくひとりで双子を連れて出かけられるんですか?」って聞かれたから、
「いや、ホントは出かけたくないです!今日はいかんせん牛乳がないもんで・・・」なんて、的を得てないような、変な答えをしてしまった。
「大変ですよね~お互い頑張りましょうねぇ」と言って別れたけど、、もうちょっと気の利いた答えをすれば良かったな手書き風シリーズ汗1

その後、スーパーで買い物をしていると、おばあちゃんに声を掛けられた。
「この歳で双子が見られるなんて、ありがたいわぁ。ありがとねぇ」なんて感謝?された。
昨今、双子ってあんまり珍しいものでもないと思うけど・・・感謝されて逆にありがとう、みたいな変な気分。

双子を連れて歩いていると、よく声を掛けられる。
大概言われる事は決まっているので、それに対する私の答えも大体同じ。
「かわいいねぇ」→「ありがとうございます♪」
「見てる分には可愛いけど、大変だよねぇ」→「えぇ、とっても!(ニヒヒ)」
「男の子?」→「女の子です!!(ピンク着てんだろー!)男顔なんですよ~」
ってな具合。
でも、このおばあちゃんみたいな事は言われたことがないので、「あ、ありがとうございますぅ」としか言えなかった。

双子を見ると、いいことがある。
とかっていう都市伝説でもありゃいいのにって訳分からんこと思ったりして手書き風シリーズ顔1

今日会ったおばあちゃんにいいことがありますように♪


ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

気付けば・・・

自分でお座りが出来るようになってから、両手で遊べるようになってだいぶ楽になった。
1日の大半はお座りして、おもちゃで遊んでる。
お兄ちゃんも遊びやすくなったみたい。
遊ぶ1
ティッシュで遊ぶのはやめて欲しいけど!

遊ぶ2
その側で紙食い虫が、「私にもティッシュをよこせー!」って。
やらないよ。


ランキングに参加してます♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


紙食い虫

最近、うちに紙食い虫が出没している。
紙食い虫3 紙食い虫4
来年のカレンダーもボロボロ。雑誌もボロボロ。

その正体は、
紙食い虫1 紙食い虫2
この人、まぁちゃん。おしりナップを取り出しモグモグ。紙を見つけちゃモグモグ。ティッシュも食べちゃう有様。
昨日はちょっと目を離した隙に、ゴミ箱をひっくり返してまで使用済みティッシュをモグモグしてたガーン
絵本だって食料にしか見えてないのかも知れない。
離乳食はほとんど食べないくせにぃ手書き風シリーズ矢印下 なんでそんなもん食べるのさ!?



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング



ついに

あぁちゃんの口の中でこいつが頭を出し始めた。
a初歯
最初は見間違いかと思ったけど、そうじゃなかった。
最近、妙にオッパイを噛んで、その上引っ張るなぁと思ってたら・・・こいつが原因か!!(´ε`;)
嬉しいけど、オッパイ育児が辛くなるぅ・・・


ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
