

髪結い克服

髪結いがどうも気にくわないらしいうちの双子。
うざくなった前髪を1つに結んだら1分ともたなかった去年の夏。
何度か挑戦するも、自分で取ったり、ご丁寧に相方のを取ったりと
まったく継続しません。

最近後ろの髪の毛もだいぶ伸びてきたので、そろそろ女の子らしく結びたい!!と
「ほら~かーわいいよ~♪」と結ぶマネをすると、ニコニコしながらも
やだー!!って感じで逃げられます。

でもね、そんなに拒否られてもやっぱり結びたいじゃないですか。
せっかく女の子なんだし。
未だに「男の子?あらっごめんなさいっ」なんて言われるのも悔しいし。

今日こそは絶対に結んでやる!と、先日とっ捕まえてやってやりました。
結んですぐに「ほらっかーわいいよ!」と鏡を見せてやると
ニコニコニコニコ~「あらっこれいいじゃない」って感じ。

1人やるともう1人も同じ事をやって貰いたい双子の競争意識を利用して
「ほらねぇ~かわいいよ~♪」を連発したら、見事「あたしも!!」って。
乗ってきましたよ^^作戦成功です
お互いを見て「かーぁいい♪」って言ってました。女の子だねぇ

その日は一度取れた(取った?)だけで、初めて、ホントに初めて半日もちました^^
11.04.22 021
レモン

11.04.22 033
ミカン

連日結んであげて、あ~女の子だねぇって日々実感します(今更)



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング





プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
